【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

夏のバッグ、何を持つ? お勧めのバッグは?

IMG_8900 IMG_8937

麻のシャツワンピース:Theory THE OUTNETでお得に購入

白いワイドデニム:YANUK LILITH
バッグ: ラタンハンドルの手編みリング バック hoatheu 楽天で
サンダル:FABIO RUSCONI

 

先日OUTNETで約半額で購入したTheoryのワンピース。本当にTheoryの服は上質!麻の生地の感じが着ていて気持ちよい。

IMG_8901

ハイブランドがお得に買えるサイト

THE OUTNETのレビュー記事はこちら

今までこのシャツワンピースはレギンス、ブラックスキニーデニムと合わせてきた。

IMG_7806

IMG_7074

IMG_5393

が、実は正直、「なんていうか・・・ピンとこない・・」と思っていた。なんていうんだろう?はっきり言ってやや古臭いバランスというか・・・(-_-;)

 

そこで昨日、楽天マガジンでファッション雑誌をチェック!eclat、Domani、Presious、Marisolなど。(ファッション雑誌って、オンラインだと広告がないので、驚くほど一気に短時間で読める。これでワンコイン以下!お料理雑誌もインテリア雑誌もオヤジ雑誌も読めます)

毎月380円(税前)のサブスク。

楽天マガジン

そこで突如ひらめいたのである。ロングのシャツワンピースには敢えてのワイドパンツ!このバランス。いいかも。。。。。ということで今日はシャツワンピースにワイドデニム。IMG_8908 IMG_8930

「足元を重くする」というコンセプトでFABIO RUSCONIの厚底のポテッとしたサンダルを。

IMG_8904

アクセサリー。

IMG_8885

夏のワンピース、バッグは何を持つ??

今日のバッグ、カジュアルなコーデや夏のワンピースにピッタリ。

IMG_8939

こちら去年の夏に娘の浴衣のために買ってあげた(結局母が使っている?)黒のバッグの色違い。

IMG_6500

IMG_6402

このバッグ秀逸!(*’▽’)

・軽くて
・柔らかくて
・収納量がかなーりある
・ポンポン入れられて
・そして驚くことに自立する!

黒は便利だったんだけど、今日のような「ベージュ+ホワイト」の淡いコーデの時には絶対淡い色の方が合うなあと色違いをチョイス。「アイボリー」。

IMG_8947

夏のお出かけに必須な物ほぼ楽々入る。
これにハンカチ、除菌シートなど。まだまだ入る。

IMG_8948

IMG_8945

・チャックも付いているので電車の中も安心。

IMG_8944

 

夏のカジュアルコーデって本当にバッグ選びが難しい。毎年悩む夏のカジュアルの時のバッグ。

 

まさかゴツイ仕事用の革のバッグは重過ぎるし、かといってペラペラなエコバッグみたいな布バッグだと安っぽい。草原の少女になりがちなカゴバッグも難しい。ナイロンのリュックとかもう元気な高齢者感ヒシヒシになる自分が嫌っ・・・

 

このバッグはさりげなさが◎。ベトナムの雑貨らしい素朴な手作り感がカジュアルコーデとなじむ。

 

私の今日持っているのは「アイボリー」。ゴールドもいい感じ。

グレーも涼やか。

 

こちらの楽天ショップで


ラタンハンドルの手編みリング バック hoatheu 楽天

 

夏の旅行。もう今年は難しいかもしれないけど、、、
せめて軽やかなバッグで近所にて初夏を楽しみたいですね!

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました