エコレザーのスカートのコーデ

IMG_2040

IMG_2104

ワインレッドのエコレザースカートを軸に組み立てしたコーデ。

コートの中。GLADDで買ったこのUR‘Sのケーブルニット、ものすごく暖かくて気に入っている。形も綺麗。

IMG_2019

ニットって本当に難しい。何より形が古臭いと一発でダメ。

IMG_2033

ニットだけはトレンドを追っているブランドで買った方がいいなと思う今日この頃。

IMG_2130

アクセサリー。

IMG_2045

足元のぽってり感がとにかく今季の最重要ポイント。
このこげ茶サイドゴアブーツは歩きやすくて脱ぎ着も楽。

IMG_2138

全体。

IMG_2116

このユナイテッドアローズのコートも3年目。

コートが古臭いと一発で「止まっている感」が出てしまうのでシビアにジャッジしているのだが、これはまだ大丈夫そう・・・?

逆にクローゼットをチェックして以下のものは処分を検討中。

・身体にぴたぴたなチェスターコート
・肩にパットの入ったコート
・ウエストがシェイプされているロングダウンコート

あたりがもう厳しい感じかな?

これらはシミなどが無ければ 買取王国に。(古着の宅配買取サービスです)
(少し流行遅れでもコート類は今の時期買い取ってもらえる率高し。
プチプラ品ではなくセレクトショップ系のもので5年以内のものならちゃんと値段付きます。)

コートは一瞬で時代を表す。
だからコートだけはシビアに更新が必要。

歳を重ねたからこそ、逆にこれは気を付けなければいけないなと思ってる。
SALEでコートの買い替え狙ってます。

IMG_2151

ワインレッド色とこげ茶ってすごく好きな組み合わせですね。。。

【今日のコーデ 詳細】

・ケーブルニット:UR‘S GLADD
・エコレザースカート:ROPE GLADDで
・バッグ:ZANCHETTI ギルト GILTで購入
・ブーツ:PAL CLOSET
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る