MARCO MASIのバッグを楽天のショップで発見! バッグがオシャレを決める!

IMG_2932

IMG_2965

お正月の一連の行事も落ち着き、平常に戻った日のコーデ。

お正月終わると主婦って「やれやれ・・」って感じですよね。
周りの友人も「年末年始はのんびり・・・って世間は言うけど、どこがのんびりなんやねん!って毎年思う」って言う人多数。苦笑。

コートの中。このネイビーのハイネックのニット、プチプラ品とは思えないしっかりした形と厚手の編地。

IMG_2915

足もと。ポッテリ系サイドゴアブーツ。

IMG_2956

全体。

IMG_2943

IMG_2939

今日持っている超絶オシャレな巾着バッグはMARCO MASIのもの。

IMG_2954

楽天でMARCO MASIのバッグを扱っているショップさんを発見し速攻チェック!

IMG_3105

布の保存袋と一緒に丁寧に送られてきた。

IMG_3106

このアースカラー寄りのカーキ色。メッチャお洒落!!(*´▽`*)グルッと周りにスタッズが付いているのもいい感じ。スエード素材なのがまたニクイ。

IMG_3110

こんなに小さいのに、収納量は多いので驚く。

IMG_3114

長財布も厚みのあるコスメポーチも楽々。さらにスマホ、カードケースも余裕で入る。

IMG_3108

すっぽり。巾着だが、持ち手を開けるとすぐ全開するので中も見えやすい。

手持ちのヘビロテ愛用中のシルバーのMARCO MASIのバッグと比較してみた。

IMG_3116

シルバーの方が若干高さもあるし、底の直径も大き目かな。

IMG_3118

でも今回楽天で見つけたこのカーキ色(ショップ表示はトープ色)のものの方が、高さが低めな部分、モノの出し入れがしやすい!

黒も白もあったけど、もう迷わず即決カーキ(トープ色)をチョイス!

落ち着いたスエード素材なのでどんなコーデにも合うし、一瞬でこなれた感じになるかなと。
IMG_2940

シルバーのMARCO MASIのバッグを数年前に買ってからというもの、そのオシャレ度、コーデを瞬時に軽やかにする威力といい。すっかりお気にいりに。

「こなれた大人カジュアル」に必須なバッグと言っても過言ではない。(贔屓)値段も2万円代と買いやすのが◎。

私が今日持っているのはミニサイズだけど、それよりさらに小さいミニミニサイズもあるようだ。小さければ小さいほどこの手のバッグは激可愛い。


(楽天ショップのお写真お借りしました)

ただ、ざっと必需品を全部収納するにはやっぱり今日持っている「ミニサイズ」が最適かな?

50代 バッグ選びは本当に難しい?

50代になると、バッグ選びって本当に難しい。

あまりヘラヘラな布バッグもみすぼらしいし、かといって大げさな高級ブランドのバッグを持つのも違うと感じるコーデの日もままある。私はコーデごとにバッグをマメに変えたい派。

仕事の時も気を使う社外訪問ではない時はなるべく「ザ・仕事バッグ」ではないものを持ちたい。逆にいかにも所帯感あふれる「ザ・主婦バッグ」というのも避けたい・・。

MARCO MASIのバッグはそのあたり、大げさすぎず、さりげなくカジュアルで「持つだけでオシャレ感」あふれる感じが気に入ってる。

IMG_2954

オシャレな人から「あ、それ、マルコマージでしょう?私も好き!」って声を掛けられるのも褒められたようでなんだか嬉しい。

シンプルな服にオシャレなバッグでこなれ感を出す。
この手法が私の好きなコーデの軸であることは間違いありません(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・ネイビーのハイネックニット:ハイネックニット リブニットgrace i shop(pr)
・スカート:WhimGazette PALCLOSET
・ボアコート:GLADDで titivate

バッグの話に熱が入ったけど、今日はこのニットの良さについても言いたい~

IMG_3132

プチプラ品でいいニットを探すのはなかなか大変なんだけど、このショップさんのニットは去年気に入って、今年も色違いを。

IMG_3133

しっかり立ち上がるハイネックの感じが好き。

IMG_3136

袖口と裾の太目リブもしっかり。カリッとした感じになるニットだ。

IMG_3134

アクセサリーと。

IMG_2910

↑密度の濃い編み目が暖かいニット。色も青すぎず、黒寄りにならずいいネイビー。こういうニットってアクセサリーが映える。

・天然石のリング:アトリエロックオン 楽天で
・ゴールドのリング:ダイカットリング ゴールド マット
・金のフープピアス:20年以上前にベネツィア旅行で買ったもの。

一枚ザクッと着るだけで完成するニット。
これで4000円代という金額はすごい!

この手のニットは、何枚あってもヘビロテするので
色違いで揃えると便利なこと間違いなし。

ネイビーのハイネックニット:grace i shop

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る