春のアウター ショート丈が便利!

IMG_8053

IMG_8118

ポカポカ陽気だった日。ちょっとフライングして春よりのコーデ。

コートの中も春らしく。

IMG_8035

先日一度着たパールがびっしり縦に並んだブラウス。

IMG_8038

今日もZARAのワイドチノパンツでカジュアル合わせ。

IMG_8046

ちゃんと裾の長さが十分あるので、INしても着やすいブラウス。

アクセサリーは今日もパールで統一。

IMG_8031

このブレスレット好き。丁番で開くので付けやすいし、付けた後は意外に軽い。

IMG_8123 (1)

・パールのブレスレット:マグノリアメイト パールバングル Cタイプ

足元。ブーツに飽きてきて今日は素足に足袋風フラットシューズ。

IMG_8122

この靴、素足に履くと気持ちいい。
指にひっかかるせいか不思議と暖かい。

全体。

IMG_8102

ワイドパンツとショー丈のブルゾンって相性良し。

IMG_8098

服の色と靴やバッグの色がちゃんとリンク出来て良かった。

IMG_8096

今日のようなコーデに絶対黒いバッグは持ちたくないですよね!

IMG_8129

微妙に異なるベージュやカーキ色の服を一気にリンクしてくれる!有能なMARCO MASIの巾着バッグ。

【今日のコーデ 詳細】

・パールのブラウス:ナチュラルセンス 
・革のノーカラージャケット:
ノーカラー ライダース ジャケットand Me(pr) 楽天で
Lサイズ 色:アイボリー
・パンツ:ZARA
・足袋風シューズ:Donoban ドノバン
・バッグ: MARCO MASI トープ色

春のアウター選びは 楽天で!(PR)

今日着ているアイボリーのアウターはおNEW。

IMG_8131

なんと、勇気ある!?エコレザー(スエード調)のアイボリー色。

拡大画像。スエード調なのがわかりやすいかと。。滑らかな生地。

IMG_8134 (1)

丈が絶妙。ウエスト丈。裾が変に絞っていないのが今っぽい。(敢えてLサイズをチョイス)

IMG_8071

背面。デザイン自体はシンプル。ノーカラーなのでどんなインナーでも合わせやすい。

IMG_8140

もう絶対にどんなコーデにも合わせやすい!のが明らかな春の万能アウターだ。

半世紀以上生きてきて、毎年繰り返し悩むのがこの3月~4月のアウター。

分厚いダウンや重いウールのロングコートに飽き飽きしてくるものの、万能トレンチコートがなんとなく合わせにくい・・・と感じことがここ数年増えた。

その理由は明白。

ボトムスがマキシ丈だから。
ワイドシルエットだから。

こうなると、羽織物・アウターは本当に難しい。特にマキシ丈スカートの時ってもう、、、中途半端なトレンチコートが合わせにくいったらありゃしない。( `ー´)ノ

短め丈の春のアウターがあるといいのに・・さらに「明るい色のアウター」だとなおよいのに・・・。と思っていた。

お店の服が一斉に春物に変わる2月末、白い革ジャケットやパステルカラーのスエードのアウターを見ては毎年ため息をついていた。

私
「よ、汚れそうだし、この季節のはざまのアウターに5万も6万もだせない。。でも淡い色の革アウター素敵・・・」

と思いながらあっという間に歳をとってしまった。

今年になってand Meさんのこのエコレザー(要するにフェイクのスエード)のノーカラーアウターを3000円台!という金額で見つけたときは感動。

この金額なら惜しくない、色は絶対アイボリー一択。どんなコーデにも間違いなくスッと馴染むアイボリー。一気に春めくアウター。

IMG_8085

✅綺麗色のワンピースに羽織るもよし
✅ワイドパンツによし
✅マキシ丈のスカートによし
✅ロングプリーツスカートによし

要するにどんなコーデにも羽織れること間違いなし。

中にニットも着れるように(というか肩幅あるので)Lサイズを選んだ。ちょうどよかった。(ピッタリ着たい方や肩が細い方は普通にMサイズで大丈夫だと思う。)

楽天ではアウターも選びやすい。こちら特集ページで見つけた。

楽天ファッション アウター特集ページ

アウターに悩む春から卒業。

「白いスエードのコートなんて買う勇気が・・」と思っても3000円!そしてポリエステル素材なので気も使わない。

他の色展開。

スエード調なのでギラギラせず、優しい素材感。


レビューが驚くほど高評価なのも決め手だった。
400件以上あって★が4以上・・とかすごい。

andme

・革のノーカラージャケット:
ノーカラー ライダース ジャケットand Me(pr) 楽天で
Lサイズ 色:アイボリー
紹介している商品情報は2022年2月17日時点の情報です。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る