ガウンコートをMIXコーデで着る! 白いブラウスとワイドパンツで 甘辛コーデ

IMG_3880

IMG_3914

昨日に引き続きUNITED ARROWSのガウンコートでコーデ組み。

このコート、個性的な色なので合わせにくいかな?って思ってたけど、全くそんなことはなかった。クローゼットの前でサクサクコーデが何通りも思いつくし、実際最後にコートを羽織ってみて「合わん・・」ということはない。

私がブルー系の服・紺系の服を多く持っているというのもある。

IMG_3890

バッグもこの個性的な色のFENDIを合わせても問題なし。

こういう暗めの色のコート着る時は「中に着る服をどちらか白にするといい」というセオリーに従って今日はブラウスを白に。

IMG_3873

先日オンワードクローゼットのサイトのSALEで買ったブラウス。

IMG_3862

このブラウス、本当に好き。(*´▽`*)ブルーを持っているけど白だとまた違った感じになる。

ご覧の通り、このブラウスは「甘い」。白だと余計に甘味が増す。よって、靴とボトムスは辛口に。

おぢさんみたいなワイドパンツにおじ靴で。

IMG_3915

このおじ靴、「ドレスシューズ」というカテゴリーらしく、キラキラなビジューがぐるっと一周している。

✅甘いと辛いの掛け合わせ。
✅カジュアルとドレスアップの掛け合わせ。

今の時代、ファッションは振り切らず「MIX」することが大事なのだとつくづく思う。徹底的にコンサバティヴな恰好しているとちょっと時代遅れ感あって胸焼けしますよね・・シンプル過ぎると所帯じみますよね。・・キメキメな女っぽい恰好しているとうっふん感だらけになりますよね。・・・カジュアル過ぎると若作りになってしまいますよね。・・・そのあたりのMIX感。外し度合。それが難しいけれど楽しいと思う。(話長っっ!)

パンツも靴もおぢさん寄りになったのでアクセサリーで甘さを調整!

IMG_3920

この淡水パールのネックレス、一撃で白ブラウスがモードな雰囲気になる。「パールって冠婚葬祭っぽくて苦手・・・」という方に是非お勧めしたい。


ひとひねりある甘さ。

大人はここを目指したい。

全体。IMG_3932

すっごくおぢさんっぽいコーデ。
なのに、コートを脱ぐとうんと甘い白ブラウス。
そのGAPが楽しいコーデになりました~

【今日のコーデ 詳細】

・白いブラウス:
オンワードクローゼット UNFILO(SALE中)
ボリュームスリーブ イージーケア カラー ブラウス
・ワイドパンツ:
プレインピープル ELLE SHOP (エル・ショップ)
・コート:ユナイテッドアローズネットストアで
UNITED ARROWS  BEAUTY&YOUTH モッサショールカラーリバー コート
・靴:モードエジャコモ
・バッグ:FENDI

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る