ガウンコートのコーデ ボトムスと靴が大事?

IMG_3718

IMG_3674

Plageで買ったガウンコートのコーデ2回目。

↓昨日のコーデ。これ、イマイチぃぃ。( `ー´)ノ

IMG_3345

昨日もベージュ系でまとめたのだが、なんとなく足元のパンプスが寒々しいし、バランス悪くて改善の余地がありありだった。自分でダメ出し。ぶっぶー。

そこで、リベンジ!本日はガッツリと足元を重くおじ靴に!

IMG_3699

ZARAのワイドチノパンツは2サイズぐらい上の大き目のものをダボっと履いてる。そこにこの厚底のおじ靴。

IMG_3657

むむむ・・?いい感じ?

IMG_3667

うーん。やっとこのガウンコートとうまくフィットした感じ(*´▽`*)足元大事!

コートの中。

IMG_3710

UR‘sの服が最近自分の中で評価急上昇中!

GLADDでまとめ買いしたのだが、プチプラだけどとにかく「形がドンぴしゃ今っぽい」。ババ味が出るのを極力避けたいモードに入っている私にはこの

・「キレイメ」
・「プチプラ」
・「トレンドからずれない」

という3点揃っているUR‘sは安心して買える。

IMG_3715

アクセサリー。

IMG_3693

こういうユルっとした丸首ニットにこの淡水バロックパールの短めネックレスはぴったり。こいう外したアクセサリーとシンプル服を掛け合わせるのが大人の女の余裕よねぇぇ(*´▽`*)ふふ

・淡水パールのネックレス:
バロックパールネックレス1657 アバスクデザイン 楽天
・指輪:マグノリアメイト ドロップパールリング

今日のコーデはコートが主役のように見えるけど、

IMG_3678

実は一番いい仕事しているのはバッグ。

IMG_3682

このニュアンスカラー。スエード素材。今日のようなベージュ×アースカラーのコーデにもすんなり合ってオシャレ味をさりげなくプラスしてくれる。優秀過ぎて!!

SALEチェックでお店でお洋服見てる時「それ、マルコマージですよね?珍しい色素材ですね~!」とショップの店員さんから声かけられた。白や黒やよく見かけるけど確かにこの色素材はそうなのかも。なんか嬉しい。

コートこそ! コマメな更新が必要?

このガウンコート、一撃で今年らしさが出る。それは嬉しい事なのだが、弊害もあって、クローゼットの手持ちのコート類がものすごく古臭く感じてしまう現象が起きている。危険。

コートって、3年ぐらいで大きな波のような変化がある。

よって、気に入ったコートをルンルンと着ていても、ある日突然

私
「ひょっとして・・・今私が着ているコートってものすごく古臭い??流行おくれ感だだ洩れてる・・??」

という恐怖の瞬間が襲ってくる。そんなことはない、気のせいだ、まだイケル、と思っていても、違和感は日増しに膨らんでいく。

そうこうしているうちにオシャレ~な友人に会ったり、青山で素敵なマダムを見かけ振り返ってガン見したりした時にはっきりと気づくのだ。「自分のコート、古くさい」と。

そうなるともう日々萎える。コートなしで外を歩きたくなる。寒い。つらい。だましだまし5年前のコートを「高かったんだから・・」と自分に言い聞かせて着る日々をやり過ごす。

でもブチっと来て、今回のようにクローゼットのコートを総入れ替えしたくなる衝動発作が起きる冬がやってくる。

(イタリアで買ったMAX MARAの20万円のマキシ丈コートを人にタダで譲ろうとしても誰からも「ごめん要らないわ・・苦笑」と言われ、リサイクルショップで7000円で引き取られた話ってもうしましたっけ?)

コート選びは難しい。本当に。そしてコマメなアップデートが必要。

でもまだ元気のあるうちは。
なんとか旬のシルエットのコートを手に入れてオシャレはしたい。

「気分よく過ごす」というのが何よりも大事なのだから。
ちょっとクローゼットのコート類を総点検して。
残す残さないの総選挙を開催したいと思います!

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:UR‘S GLADD
※今ちょうど↑UR‘SのSALE開催中ですね!
・チノパン:ZARA
・ガウンコート:Plage ベイクルーズストア
・靴:CHIAKI KATAGIRI
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る