暖かくて軽い! ノーカラーのワンピースコートのコーデ

IMG_0905

IMG_0709

軽くて暖かいナイロンのコートでカジュアルコーデ。

コートの中身はシンプルにユルっとしたニットで。

IMG_0934

足元。

IMG_0788

こういうコーデって靴の色にメチャクチャ悩む。シルバーのフラットシューズはそんなときの強い味方。どんな色のコーデでもすんなり馴染む。

アクセサリー。

IMG_0820

・輪っかのピアス:大昔イタリア旅行で買ったもの
・ゴールドの指輪:ダイカットリング ゴールド マット
・べっこう柄の指輪:べっ甲風ボリュームリング アバスクデザイン
・バングル:楽天で昔購入

全体。IMG_0811

濃いカーキ色とグレージュ色の2色で揃えたコーデ。になった。

IMG_0729

このコート、スッキリしたシルエットがいい感じ。寂しくなりそうだったので急遽巻いたヒョウ柄のスカーフがいいアクセントになった。

IMG_0823

移動途中、寒い時の必需品。カシミア100%のニットのストール。

これ、今季大活躍!
カシミアなのでふわふわ暖かくて柔らかい。畳むとふにゃっとコンパクトになるので扱いやすい。ひざ掛けにしたり、コートの中に巻いたり。

【今日のコーデ 詳細】

・中のラメニット:UR‘S GLADD
・グレージュ色のカットオフデニム:YANUK
・ヒョウ柄スカーフ:H&M
・バッグ:LOEWE
・シルバーのシューズ:アウトレットシューズ WEG

DoCLASSEの マジカルサーモコートがすごい!

今日着ているコートはDoCLASSEのカタログで見て目に留まったもの。

ダウン並みに暖かい!という説明を見て選んだのだけど、届いてみたらポリエステル100%のコートで想像以上に薄くて軽い。「え?大丈夫?寒いかな??」って思ったけど、一日中びっくりするくらい暖かかった。ほんと驚いた。

(公式サイトからお借りした画像です)

中の裏地。こんな感じで柔らかい綿が詰まっているような感じ。分厚くはないのにこれが暖かさの秘密!!

着ぶくれせず、スッとスリムなシルエットになる暖かいコート。とにかく軽い!(←しつこくてすみません)

IMG_0727

DoCLASSEさんのマジカルサーモコートシリーズはほんと肩が凝らない軽さなのにしっかり暖かい。

ダウンコートの着ぶくれする感じ、太って見える感じが実はあまり好きじゃない私には、これはありがたきコート!

Mサイズを着ています。

・カーキ色のコート:マジカルサーモ・グログランCカラーコートDoCLASSE

ネイビーも素敵!形がエレガントですね。

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る