50代 夏のジャケットコーデ! グレージュ色の麻のシャツでこなれ感!

IMG_1502

IMG_1550 (1)

珍しくジャケットできりっとコーデ。

夏 仕事にジャケットって必要?

ここ最近、ゆるっとしたコーデが多い私なのだが、時にはオフィスで浮くなあと思う時もしばしば。会議とか?ダークスーツ着ている男性に混じるとすごく「だらしない感じ」が出ているような気がする。。。。やだわ。

「夏のきちんとジャケットを一枚買おう!」と思っていて、このジャケットはDoCLASSEで目に留まり、見た瞬間即!気にいったもの。

IMG_1503

麻100%の生地の高級感!
・色がいいわー(*´▽`*) 色名はトープ色。
・丈感も長すぎず、(長いと古くさいので)
・短すぎず(短いと腕を上げたときダメ)

着てみて、ややコンパクト目で今風のシルエット。着やすい。何よりグレージュ色の麻の質感がすごくきれい!

DoCLASSEは麻という素材にすごくこだわっているらしく、毎回麻のアイテムを買うとすごく上質な生地で作られているのに感動する。コスパ良すぎる。(*´▽`*)
全体。

IMG_1534

パンツにも合わせやすい丈感。

IMG_1525

ニュアンスカラー大集合!って感じのコーデになった。

ジャケットコーデ インナーは大事!

ジャケットのインナーも実はお悩み所。

夏は絶対袖なしがいいのだけど、ノースリーブはジャケットが脱げなくなるし、汗を吸い取ってくれないという意味でNG。そこでフレンチスリーブをチョイス。

同じDoCLASSEの名品定番品Tシャツ。

IMG_1518

襟ぐりが詰まっているのが好み。フレンチスリーブのラインも綺麗。

IMG_1514

このTシャツの好きなところ。

・ジャケットの中でかさばらない、タイト目なシルエット。
・でもジャケット脱いでも様になる形。(←ここ重要!テストに出ますW)
・二の腕の付け根を隠してくれる形がいい。

御覧の通り、薄い色でも下着の線を拾わないTシャツなので、ジャケット脱いでも「ありゃりゃ・・」とならないのが安心。

アクセサリー。手元盛り。

IMG_1494

今日もイヤーカフ。

IMG_1497

イヤーカフはピアスに比べて後ろのキャッチ部分の突起がないので、マスクのひもに干渉しないので快適。なんといっても今感が出てお洒落だし。

足元。白いフラットサンダルで抜け感。

IMG_1552

夏のジャケットを久しぶりに着てみて。

やっぱりジャケットって万能!

Tシャツ+パンツというシンプルなカジュアルなコーデも一気に格上げされる。50代の緩んだ(*´ω`)体型をキリっと、カリッと立体的に整えてくれる補正効果が高い。

「ジャケットとか暑いっしょ?」と思っていたけど、麻の一枚仕立てのジャケットは涼しい!クローゼットに一枚。夏のお助けアイテムとして常備したいと思います。

オフィスに仕事に着回し。逆にカジュアルに着崩すコーデもやってみたいと思います!

【今日のコーデ詳細】

・パンツ:GLADD

・白いペッタンコサンダル:aquagarage アクアガレージ 楽天

・バッグ:LOEWE

アクセサリー:

・シルバーチェーンブレスレット:abaskdesign 楽天ショップで

・シルバーリング:GOLDA ゴルダ 楽天で

・イヤーカフ:マグノリア 4点セットイヤーカフ

IMG_1024

やっぱりジャケットスタイル、端正感が出ていいなと思った日でした。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る