軽くて暖かい! マジカルサーモコートに感動!

IMG_7024

IMG_7092

お仕事で動きやすく防寒が求められた日のコーデ。

今日着ているのはおNEWのコート。

IMG_7028

DoCLASSEさんのマジカルサーモ。

マジカルサーモ・グログランミドルコート Mサイズ カーキ色

暖冬続く東京。もうダウンコートが暑すぎてかさばりすぎて。
着る気が起きない。(*´ω`)

この調子でいくと、今年はダウンじゃない、カジュアルに気軽に着れるコートが必要だなとずっと思っていた。

✅軽くて
✅暖かくて
✅さッと羽織れて
✅中にどんだけ着こんでもヘーキで
✅お尻が隠れるけど長すぎない
✅汚れや毛玉やシワが気にならない
✅そして軽い(大事なことなので二回言いました(笑))

そんな冬のカジュアルなコート・・・

IMG_7009

表がオシャレなカーキ色。裏地が目にも鮮やかなイエロー!!が気に入って。

IMG_7012

表地はすべすべ。裏地もすべすべ。

このコート、本当に驚くほど軽い!!!試着した時、ナニコレ?って驚いた。軽い!

なのになのに

メッチャ暖かい!(*´▽`*)

IMG_7011

暖かさの秘密は中身にあるんだそう。↓
(公式サイトからお写真はお借りしました)

sa-

アクセサリーはイヤーカフと指輪盛り。

IMG_7021

ダイアナで買ったカーキ色のブーツ。活躍中。

IMG_7067

マザーのデニムが快適すぎて。やばい。
色違いほしい。マザー信者、ここに爆誕!(*´▽`*)
全体。

IMG_7081

サラッとブルゾン一枚羽織っているような雰囲気に見えるが、本人メチャクチャ暖かい思いをしている。ぬくぬく。

IMG_7080

膝上。丈感がちょうど。これ以上短いとお尻や太ももが気になるし、これ以上長いとバランスが悪い。袖が長めなのでしっかり袖口もカバー。

写真じゃ伝わらないのが残念。とにかく「肩凝らない軽さ」なのだ。

マキシ丈のロングのウールコートが圧倒的に上質感があって大人っぽく女らしいのはわかっているのだが、ほら、一日着て外をうろつくと、帰ってくる頃には

「肩に何か憑りついてる。。。??」

っていうくらい肩がどーーんと重くなる。もうソファに横たわって寝込んでしまいそうになるくらい。

「長時間、重いコートは無理よ。もう」

とちょっと年上の友人が言っていた意味が最近よくわかる。

仕事で長時間動くとき、コートを着て外を歩く時間が長い時、この軽いコートは嬉しい。防寒もばっちり。

ちなみに今日のコートの中身。DoCLASSEの大き目ニットを着ていたが、全然ゆとりあり。

IMG_7040

IMG_7053

モコモコニット中に着ても平気だと思う。丈の長いニットでも気にせず羽織れる丈感のコートなのが助かる。

IMG_7079

これは着やすい!ご近所コーデやスーパーの買い出しなど普段にもどんどん活躍させたいと思います!

【今日のコーデ 詳細】

・ブラックデニム:マザー
・ブーツ:DIANA
・バッグ:ジャンニキアリーニ

今日着ているのはカーキ色。Mサイズでかなりゆとりある感じ。中にモコモコのニット着てもジャケット着ても全然平気なサイズ感。

迷ったのはこちらのネイビー。中の鮮やかピンクがいいわー(*´▽`*)

裏地はあくまで裏地でリバーシブルではないけれど、チラッと見える裏地が華やか色だと気分上がる!

これ、年末の草津温泉旅行に着ていくことに決定した!!やったー
車の旅行ってロングコートや固いウールコートはイマイチなので。

↓色はほかにも沢山ある。他の色は公式サイトご参照を~

マジカルサーモ・グログランミドルコート 

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る