白と黒のモノトーンコーデをする時に私が気を付けている事

IMG_0581

IMG_0649

ZARAのオンラインのネットサイトで3点爆買いしたブラウスのうち、最もツボった黒の水玉模様のふんわり袖のブラウスを軸にコーデ。

IMG_0113

これはもうかなりスイートなブラウスなので、すっきりモノトーンにまとめよう!とサクサクとコーデは決まった。

IMG_0587

このZARAのブラウス、前身ごろが長くてボトムスにIN出来る。後ろは短くてそのまま出してオーバーブラウスにできる。よく考えられている。

アウターは革ライダースに大判カシミアストールプラスで。

IMG_0600

アクセサリー。

IMG_0571

水玉ブラウスにはパールが合いすぎる・・・。

・5連のパールピアス: 楽天 9am-jewelry&accessory
(このピアス、横でも縦でも行けますね・・・)
・ドロップパールリング:マグノリアメイト

IMG_0701

足元。DoCLASSEの白いややテロンとしたクロップト丈のワイドパンツにはやっぱりハイヒールの方が合うかな~と頑張ってパンプスを。

全体。

IMG_0641

ライダースと丈が短めのワイドパンツ、相性良し。

IMG_0612

白と黒。

モノトーンでシンプルにコーデした今日の服だけど、実は素材が複雑にMIXされている。

IMG_0610

✅革
✅カシミア
✅ファー
✅ウール
✅コットン(ブラウス)
✅そしてパール。

モノトーンのコーデの時考えているのは

◆「甘い」×「辛い」を必ず掛け合わせる。
◆ 素材を混ぜる。

こうすると、暗くならず寂しくならない。

若いころは、「白いニットに黒いパンツ」だけでそれなりにサマになったような記憶もあるけど、もう無理OF無理。

何か工夫が必要。その工夫もまた楽しいです。(*´▽`*)

IMG_0699

【今日のコーデ 詳細】

・水玉ブラウス:ZARA
・白いワイドパンツ:
DoCLASSE ストレッチサーモ・ワイドクロップド
・ライダース革ジャン:ALL SAINTS
・グレーの大判カシミアストール:Amazon ハヤシグチ
・バッグ:ADMJ
ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る