ZARAのブラウスのコーデ 個性的なブラウスを敢えて着る理由

IMG_0446

IMG_0548

GLADDのUR’SのSALEで買ったエコレザーのマキシ丈スカートのコーデ。いやはや。このスカート、全く風を通さず足首まで覆うので、ホントあったかい・・ワ

コート脱ぐとこんなコーデ。

IMG_0454

このブラウスはZARA。

実は先日実家に帰ったときに着ていたこのZARAのブラウス。古いもの。

IMG_8865

この時、

私
「なんかZARAのブラウス、楽しいゾ・・!」

と感じ、ZARAの公式オンライン通販サイトで一気に3枚!大人買い!!!

IMG_0108

「とにかく個性的なもの」という切り口で選んだ3枚。

IMG_0109

今日着ているのはこちらの古着っぽい(?)昭和っぽいボウタイブラウス。なんか昔母がこういうの着ていたような。。。下北沢で売っていそうでしょ。

IMG_0115

少しGOLDのキラキラ糸入っていたブルーも混じっていて、コーデしがいあるわー(*´▽`*)

クラシカルなブラウスなので、結構小さめの作りかな。

IMG_0469

透け感あるので中にキャミソール必須。

IMG_0468

アクセサリーはクラシカルな雰囲気を生かしてパールで。

IMG_0495

今日耳に付けている一粒のパールピアスは、GILTで破格にお安く手に入れたもの。本物アコヤ貝の本真珠7mmなのに7000円!。安すぎるでしょ。

IMG_0558

余談だが、私が耳にピアスを開けたのは息子を生んだあとしばらく専業主婦していたのち、一念発起して転職・再就職した時。30歳ちょうどだったと思う。

これから怒涛のフルタイムワーキングマザーの道を歩む自分に喝を入れるために決意表明(?)として開けたもの。

↑ご覧の通り、かなり耳たぶの下の方ぎりぎりに穴を開けたので、一粒ピアスだと耳たぶから落っこちそうな位置になる。

ダイヤのピアスも零れ落ちる感じで付けられる。この位置が絶妙で気に入ってる。(ギリギリに開けるとピアスが映えていいよーとオシャレな友人が教えてくれた)

ピアスにすると色々なデザインが楽しめるし、イヤリングよりはるかに落としにくい。ピアスにして良かった・・・と思ってる。もし「ピアスにしようかどうか」迷っている方はお勧めします!オシャレが本当に楽しくなる。

話もどす。

全体。

IMG_0536

ボウタイブラウスにフレアスカートは合いますね。

IMG_0500

そしてショート丈のコートも合いますね。

IMG_0514

今日のコーデ、靴の色が難しいけど、白いブーツがあったので助かった。

IMG_0551

タイツをニュアンスカラーにして繋げた。ほんと白いブーツは万能!!冬の足元も悩みとコーデの悩みを一気に解決してくれるすんばらしいアイテムである。

【今日のコーデ詳細】

・コート: J&M DAVIDSON ギルト GILTで購入
・ボウタイブラウス:ZARA
・スカート: UR‘S フェイクレザーフレアスカート
↑公式サイトで色違いなら沢山まだ在庫ありました~
これで3900円とか?神でしょう!
・エコファーマフラー:berinda 楽天で

今日付けている本パールのピアスはGILTで買ったもの。GILTはジュエリーやアクセサリーのSALEも超絶お勧め!

85%OFFとか?ほんとびっくりするくらいすごいSALEがしょっちゅう行われているので、パールやちょっとした天然石のジュエリーはねらい目。

GILT2

自分へのご褒美に・・という感じで時々チェックしています。

GILTのアクセサリー&ジュエリー頁

GILT  アクセサリーとジュエリー

シンプル教 離脱! 個性的な服を着る?

引き続き、ZARAで買った個性的なブラウス、いろいろコーデを考えてる。

ワインレッド色の透けるブラウスは、娘と年末ホテルのアフタヌーンティーに行くので、その時着るつもり。

もうシンプル教(シンプルな服だけをミニマムに揃えて着る宗派)からは離脱しました。。。。(*´▽`*)

だって、つまらないんで。
そして年々歳とともに、しょもく見えるというか・・・所帯じみて見えるんで。(涙)

まだ元気なうちは。
体力あるウチハ。

がんがん、ばんばん、いろんな服を着てコーデを考えて日々ウキウキ楽しみたいと思っています。

ZARAで個性的な服買うと、街中でかぶるのが嫌で避けていたんだけど、数年遅れて着ると大丈夫なのが判明。

今年はそこそこ着て、箪笥に寝かせて、渋みが出たら?また着る運用にしてみたいと思います!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る