【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

エコレザー 革のパンツのコーデ! 攻めのオシャレ第二弾!

IMG_9895

IMG_9946

「今まで着たことない服を着てみよう!」キャンペーンに一人参加した私。攻めのオシャレ、というヤツだ。

 

なんか・・なんていうか・・・
停滞するのが嫌なんでしょうね?

 

「同じことを繰り返す」って実は意外と好きなのだが、とにかく服とコーデに関しては同じようなコーデをぐるぐるぐるぐる回すのが、もう本当に嫌気が指す時がございまして!!

 

ということで「革のパンツ」

革のパBンツ

こちら、ELLESHOPをチェックしていてROSE BUDの頁で見つけたもの。【CREOLME】というブランドのもの。このパンツにリンクしたミモレの記事が参考になった。

シンプルコーデを格上げするレザーパンツの着こなし方は?【海外スナップ】

 

この記事が面白くて、思い切ってエコレザーのパンツにチャレンジすることにしたのだ。ポチポチ。えいっ!

 

パイソン柄のハイヒールでカッコヨク、でもちょっと女っぽく。

IMG_9915

黒の革パンツはそれはそれでカッコいいけど、こんな外したグレーのものって珍しい。黒より断然優し気な感じが出る。

 

このグレーの革のパンツには絶対ドィズイーエムクラスのユルっとニットが合うな!とTOPSは速攻決まった。

IMG_9889

このニットもう3年以上ずっと着ている。まだ着る。

 

このニット、丈も長く暖かいのだが、「襟元ちょっと寒いなあ」と思うことあって、今日はFASHFRENさんで見つけたカシミア100%のミニスヌードを添加。

IMG_9907

こんな感じの筒状のシンプルなカシミア100%ニットでできている。

IMG_9980

スポット頭からかぶるだけでラクチン。かさばらないのでバッグに防寒具として入れておくのも便利。すごく暖かい。そして軽い。カシミア好き💛

 

アクセサリー。シルバー系で辛口に。

IMG_9905

耳につけているのはシルバーのイヤーカフ。クールで辛口になるので好きなアクセサリー。ピンキーリングにもなる2way。で優れもの。

・イヤーカフ:GOLDA ゴルダ 
・チェーンブレスレット:アバスクデザイン 楽天で
・シルバーのツインボールリング:ピアスリングOPS

今日のコーデ全体。

IMG_9931

アウターはサッと羽織れるタイプのガウンコート。

IMG_9935

革のパンツってものすごく暖かい。全く風をとおさないので。

IMG_9929

MARCOMASIのシルバーのバッグがアクセントになった。

IMG_9922

糖度ZERO。の辛口コーデになった。

IMG_9958

革のパンツをはいてみた感想。

・風を全く通さないのでとにかく暖かい(夏は暑くてダメだと思う)
・一気にコーデが辛口になる
・コンサバ感を打破する効果絶大!
・何を合わせてもカッチョ良い雰囲気になるのでスタイリングしやすい
・革自体が固くて張りがあるので脚の形を拾わずシャープなラインが出る

注意事項。合コンには絶対不評。初めてのデートにも着て行ってはいけないと思う。(予定のある方に注意喚起W)

 

とにかく新鮮で新しい感じがして一日楽しかった。「またこれか・・」みたいな気分が一掃されて、フレッシュな空気が脳みその中と心臓の中を駆け抜けていった。そんな気分を味わった。

 

そしてやっぱり自分が「辛口キレイメコーデ」が似合う、ということも再自覚した。(スイートな服も気にせずこれからもガンガン着るけど・・)

 

攻めのオシャレ。50代で最も必要なマインド。
そんな気がした。

 

ほら、トラッドスタイルとか永遠のコンサバティヴなワンピースって確かに大人の女性が着るときちんと感出て素敵なのだが、100%それだとどうしても老ける。容赦なく老け込む。

 

定番8割。攻めが2割。

 

こんな感じで取り入れると抵抗なく上手く行くかなと思う。これからもフレッシュな空気を取り入れるために攻めていこう。

 

攻めの服を着ようキャンペーン参加者、随時募集中DESU!

 

【今日のコーデ詳細】

・カーキ色にニット:ドゥズイ-エムクラス
・黒のガウンコート:楽天でダークエンジェル 楽天で

・エコレザーのパンツ:ELLE SHOP (エル・ショップ)ROSE BUD

ELLE SHOPはこの特集ページをいつもチェックしている。何を着ればいいか?すごく参考になる。

HOT STYLE

・パイソン柄パンプス:PELLICO
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI

今日首につけているネックウォーマーは色が沢山ある。

巣ね宇0d

これ、黒やグレー、ブルーなら男性でも全然OK。

実は夫に貸してあげたら、そのまま気に入ってなかなか返却されません(笑)これお値段も手ごろで、男性へのクリスマスプレゼントにも絶対喜ばれますね!


防寒 カシミヤネックウォーマー  FASHFREN 楽天で

タイトルとURLをコピーしました