ポンチ素材で細見え!らくちんセットアップのレストランコーデ

IMG_5528

IMG_5578

家族でお祝いごとあり、レストランに出かけた日。かなりドレッシーなコーデ。

IMG_5532

このDoCLASSEのツーピース、セットアップはポンチ素材!この上なくラクチンな着心地なのに、きちんとエレガントに見える超優れもの!

このセットアップの特徴。

✅ポンチ素材なのでシワにならない。
✅ポンチ素材なので身体のラインを全く拾わない(超重要)
✅ポンチ素材なので着ていて全く肩凝らない。
✅ウエストゴムなのでレストランで長時間座っていても楽。
✅TOPSの形が絶妙!後ろ下がりでストンと着るだけでサマになる。
✅首回りもアクセサリーが映える浅めのカット。

IMG_5542

深いVネックって中に着るインナーに気を遣わなければいけないので意外と難しい。これは中に ババシャツ ヒートテックでもOK!

袖口がこれまたニクイ!!
艶消しのゴールドボタンでギャザリングされてキュッと留めてある。

↑このディティールで一気にエレガントなセットアップになってる。

全体の感じ。

IMG_5558

こんな感じで変に身体のラインが出ない。でもダボダボな感じは皆無で、すっきり。

IMG_5561とにかくのTOPSの形とカッティングが秀逸!複雑な着こなしをしなくても形が整うセットアップって本当に便利。

IMG_5571

スカートの丈が長めなのも◎。厚手のしっかりしたハリのあるポンチ素材なので、ストンと落ちる感じのせいで下半身がものすごくスッキリ見える!細見えするスカートだ。

このセットアップ。マルチな活躍が期待できる。

①通勤、仕事でももちろんOK!
②真面目会議やエライ人が出る商談もOK(きちんと感があるので)

さらに

③保護者会にもぴったり!
④先生との面談とかにもいいわー(もうないけど・・)

もちろん、この日のようなかしこまったレストランでの食事に着ていくのにも最適!!

・汚れ、シワ、全く気にならない(家で洗える)
・長時間座っていても全く疲れなかった。
・ウエストがゴム!!!いくらでも食べられる!
ワインおかわりしてもパンとお替りしても全然平気!(*´▽`*)

着心地よくて、快適で。
それできちんとしたフレンチレストランの雰囲気にマッチ。

服と場所と気持ちが一致するってそうそうない。
このセットアップは間違いなく「幸せを生む服」ですね。。。

【今日のコーデ 詳細】

・ネイビーのセットアップ:DoCLASSE
ファインポンチ・立体Vネックセットアップ
・ブルーのカシミア大判ストール:Amazonで マルヤマ
・ブーツ:FURLA GLADD
・バッグ・FENDI

この日のレストラン。広尾のひらまつ。

IMG_5409 IMG_5414 IMG_5434
もう30年以上同じ佇まいでいるレストラン。
大切なお祝い事のある時にぴったりのレストランです。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る