【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ハイネックのTシャツが便利! 紺ジャケを合わせる梅雨のコーデ

 

湿気が多くてジメジメしたこの時期。着る服に本当に悩みますよね・・・

✅歩いて雨がはねるので白系のボトムス×
✅足元も白いスニーカーとか本革靴、ペッタンコバレエシューズが×
✅蒸し蒸しするのでマキシ丈スカートも避けたい。

そう考えるともう足元とボトムス選びが本当にムズイ。

 

今日はそこで、厚底(黒いので汚れ気にならない)のエコレザーのシルバーローファを選択。これ、多少の雨に濡れた道もへっちゃら。厚底だから。そして濡れてもさっと拭けばOKのエコレザー。シルバーなのでどんな服にも合う。

雨の日ってバサバサするボリューミーなボトムスを着たくない気分ですよね?そこでジャガード織の華やかなタイトスカートで。

上半身も工夫。Tシャツで快適にしたい。DoCLASSEのこのハイネックのTシャツは胸元が全く見えないのが気に入ってる。

DoCLASSEの名品Tシャツシリーズは生地が厚地。インナーの凹凸をほぼを拾わない。神。そして肌触りがとても良い。

 

ハイネックで袖はギリギリのフレンチスリーブ。袖のホールがコンパクトなので脇が見えないのがナイス。(袖口が大きいのはインナーが見えるので困るのでR)

要するにTシャツなのにちゃんと端正感。このTシャツは肩から二の腕にかけての一番タプタプするところ(*´Д`)を覆ってくれる。ありがとう。

もちろんこれ一枚だとちょっとねぇ・・・?(会議とか?初対面の方に会う時など)紺のジャケットを羽織れば即きちんと感!

このLA MODEの紺ジャケットは今期のヒット品。お気に入り。軽くて涼しいのにシワになりにくく、オールシーズン羽織れる(真冬は中に暖かいニット着ればOK)!

 

こういうコーデの時、「胸元が全て隠れている」というのはものすごく安心。(しゃがんだり前かがみになっても胸元が全く開かないので・・・)

 

アクセサリー。盛れば盛るほど「きちんとしている」感が増すのは50代の7不思議。

この革バングル、「台風バングル」とイジられる。

・ピアス:Creemaで
・指輪:SHEIN(シーイン)

・革バングル:

PLAIN PEOPLE 【Rosalba Galati】ブレスレット (グレージュ, F) プレインピープル ELLE SHOP

あ!今公式サイト見たら半額になってました!

全体。

足元がパンプスでなく厚底ローファなのがハズシ。コンサバにならないで済む。

スニーカーよりきちんと感。パンプスよりモード。厚底ローファは便利なのです!

 

ちなみに今日のプチハイネックTシャツの過去コーデ。ジョグパンツと合わせて自転車コーデをしていた。汗も吸ってくれるしホント動きやすい!

 

【今日のコーデ詳細】

・Tシャツ:DoCLASSE プチハイネック/フレンチ袖
ミッドナイトブルー  Lサイズ※このTシャツは身ごろもわりとコンパクト目なサイズ感。よって肩周り~二の腕をしっかりカバーしたい方はワンサイズ上がおすすめ!私はLサイズでチョイス。

・紺のジャケット:LA MODE ジャケット 38号 

背中が一重だから涼しい。

・スカート:tomorrowland

・バッグ:ロリステッラ LORISTELLA レザーハンドバッグ 


軽くて持ちやすく容量たっぷり。革の質感も良いバッグです。

タイトルとURLをコピーしました