ガウンコートは今年のお勧め! 軽くてサッと羽織れる優秀アウター!

IMG_5482

IMG_5487 (1)

選挙コーデ。(笑) 朝7時開場と同時に行くぞ!とオットが言うので、もうほぼ寝起きにノーメークでラクチンな格好で。

帰ってきてからコーデ自撮り。あらやだ。寝癖が写ったわ?記念に載せとく。(*´▽`*)

IMG_5479

このドルマンスリーブのニットは、毎年必ず常備する形。「一枚で完成する上半身のラインを拾わないニット」は絶対必要なので。なんか痩せて見えるから好きぃー

このニット、色のバリエーションが素晴らしい!

量販店にありがちな、ダサいパステル色展開を絶対にしない。
RE:EDITさんさすが!!

ササッと着たコーデだったけど、すごく着心地良いし、身体が軽やか~な組み合わせで気に入ってしまったので、朝食後このままお出かけ。

IMG_5470

新しいコート。さっと羽織るだけのコート。ガウンコートっていうのかな?

ガウンコートはお勧め!

これ楽天で見つけていいなと思ったポイント。

・軽そう!→実際届いてすごく軽い!
・余計な襟とかベルトとかないのでガウンのようにサクッと羽織れる!楽!
・裏地付いてないからゴワつかない。
・艶のある素材感がオシャレ。

ということで、普段使いに絶対活躍しそう!と思ったのだが、ドンピシャ!!ボタンもベルトも付いていないというコートがこんなに着やすくて楽だなんて。

IMG_5474

ストンとしたシルエット。どんな服にも合う。

IMG_5507

生地の質感がすごく凝ってる!ベロアのようなスエードのような。裏地もないのでゴワつかずとにかく軽いのが嬉しい。肩凝らない・・!

アクセサリーは手元もり。

IMG_5467

全体。

IMG_5504

オンワードクローゼットのネットストアで買ったジョグパンツは休日コーデにぴったり。今までハイヒールとか厚底ブーツとかフラットシューズとも合わせてきたけど、スニーカー合わせは初めて!いい感じ。

この裾のリブのスリットがポイントだわ~

IMG_5495 (2)

このルコラインのスニーカー。軽くて歩きやすい!GILTで見つけてお得に購入出来てよかった。またスニーカー、GILTで買おう(*´ω`)

全体的にシンプルに。脱力系で。「こなれ感」を意識して。いま「ぬけ感」を一番こだわっている自分の気持ちが表れているコーデになった。

必死に
必死に
一生懸命踏ん張って
緻密な計算を重ねて

「ぬけ感」

を作ってます。疲れます(笑) しんどいです(笑)(*´ω`)

【今日のコーデ 詳細】

・ドルマンスリー部のニット:RE:EDIT(PR) 楽天で

・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI

・黒のパンツ:オンワードクローゼット UNFILO ジョグパンツ

暖冬続きの東京。

もうバッチリボタン閉めたり、ベルトキュッという大げさなコートが気分に合わない感じが年々増す。

・サラッと羽織るガウンコートが◎。
・軽い(とにかく重いコートが年々無理・・)
・ダウンは着ぶくれるので街では着ない。スキー旅行のみ
・トレンチすら重い。ってか中に着るものをめっちゃ選ぶ。

中に厚手のニット着てもなんなくサラッと。羽織れるコートが良き。そんな条件に合うコート。一枚あるとご近所行くときも脱ぎ着が激しい車での移動にも便利です。

コーヒーブラウン色も素敵。↓

グレージュ色も絶対素敵!税込み7999円!というお値段だから
2枚買いもありかも・・・!?

分厚くないのでこの寒くなる季節にぴったり。本格的に寒くなったら中に着こんだりカシミアストールサラッと巻いてもいいよね?

ウールのコート、今年はガウンコート推しです!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る