コンバットブーツのコーデ 50代は足元を変える!

IMG_9939

IMG_9967

休日のコーデ。今日の主役はこちらのコンバットブーツ

IMG_9957

ほとんどコスプレ!?って感じのゴツメのブーツ。(*´▽`*)

こちら、意外?かもしれないがodette e  odile(オディットエオディール ユナイテッドアローズ)のもの。あのコンサバ寄りの女らしい靴展開で有名な靴ブランドが・・・・

レースアップショートブーツ55

IMG_9734

スクエアなトゥといいゴムの厚底といい、レースアップの感じと言い、かなーりポッテリとゴツメ。いや「メ」じゃないよね。とことんゴツイ。

IMG_9737

IMG_9742

サイドにジッパー付きなので脱着はすごく楽!

コンバットブーツ? エンジニアブーツ?

ここ数年、ブーツの流行はかなり激しく動いた。

もうふくらはぎピッタピタなハイヒールブーツ(すでに懐かしい!)を履いている人、もう丸の内でも銀座でも青山でも駅でも街でもとんと見かけない。私も去年2足ぐらい潔く捨てた。7cmのピンヒールのうっふんロングブーツを。

サイドゴアブーツでゴツメなもの。ロックミュージシャンにでもなるのか?という鋲のついたハードなブーツ。ゴスロリのコスプレが趣味なのか?と思われる激しいブーツ。それが今の旬。(ゴスロリって何?と思われた方はHey!Siri!って聞いてみてね(*´▽`*))

とにかく「足元が重い」というのが今の気分だ。

そこで去年↓こちらのレースアップブーツをcreemaで買ったのだが、「今の気分にドはまりすぎる・・!!」と気に入り℃パーフェクト。

IMG_9199

そこで今年は「これの色違いほc。」と思い、いろいろな通販サイトをサーフィン。

こんな時、自分で書いておきながら、我ながら「まとまっていて、めっちゃ便利やわ~」と使っているのがこちらの記事。

↓↓

50代にお勧めの
ファッション通販サイトまとめ

紹介している通販サイト、ほぼほぼ全部自分で自腹購入済!という秘かな自信作。(物欲バレバレで恥ずかしい💦)

・・・さて。話をブーツに戻そう。

✅そこそこのお値段(予算2万円以内)
✅色は黒以外(明るい色がいいな)
✅ゴスロリにならない大人の女が着用できるもの
✅トレンドドンピシャなコンバットブーツ

という条件で見つけたのがこちらのユナイテッドアローズのホワイトのブーツだったのだ。

そう。白いブーツも去年から圧倒的な激流で来ている流れ。青山表参道歩ているとオシャレなマダムの三人に一人は白いブーツだった去年の冬。

今年も白いブーツ、大丈夫かしら?と思ったものの、ELLESHOPでPELLICOの限定ブーツが発売と同時に売り切れているのを見て、確信もってこの流れに乗ることを決意した私である。(←あーた、いつもの大げさ節、今日は調子いいねぇノってるねぇー(*´▽`*))

このゴツイブーツをはくために、TOPSはシアーなハイネックフリルの甘いブラウスを。

IMG_9942

アクセサリーも甘目。

IMG_9933

こうして上半身もプリーツロングスカートもとことん甘目に整えてこのごついコンバットブーツを履いた。

全体。

IMG_9976

お天気良かったのでオットと広尾の有栖川公園へ。空が青い!

IMG_9983

全体に色が淡いコーデなので、ブーツだけが悪目立ちしなかったかな。ロングプリーツと合わせるといい感じ。

ただ、さすがにまだ暑いかな。寒くなったら間違いなくヘビロテ活躍しそうなブーツ。ゴム底なので雨や雪の日も履けそう!温泉やスキー旅行にもはいてく!

◆黒いワンピースに合わせてもいいかも。
◆カットオフのデニムでもよさそう。
◆ロングタイトスカートとも間違いなく相性良し。

しばらく色々なパターンでこちらのコンバットブーツを攻略してみたいと思います。

オシャレって練習してないと勘が鈍る。だから頭に汗かいて日々失敗コーデをやらかしていく。そしてベストコーデに出会える。実習あるのみ!

【今日のコーデ 詳細】

・シアーなフリル襟のブラウス:ブラウス アクアガレージ 楽天で
・ロングプリーツスカート:tomorrowland
・バッグ:Baginning

・ホワイトのブーツ:
レースアップショートブーツ55 色:オフホワイト オディットエオディール ユナイテッドアローズ 55

※私はサイズ24を履いています。かなり大き目でゆとりあり。厚手の靴下履いても全然いけそう。
こげ茶もあります。素敵。

キャプチャ

黒もある。
ゴツメブーツ、最初の一足ならやっぱり黒がお勧め!

UN

サイドゴアブーツもありました!こっちの方がスタイリッシュかな?59578870_20_d_500


odette e odile サイドゴアブーツ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る