スポーツサンダルのコーデ 黒いパンツで辛口スタイル

IMG_4048

IMG_4081

先日GLADDで買った辛口なスポーツサンダルでコーデ。

この間、こちらのベージュ系のコーデに合わせて不協和音な感じがしたので、今日は思いっきり「クール&辛口」に寄せてみた。

↓先日の失敗コーデ。

IMG_3361

TOPSはシンプルに白いシャツだけど、このカリっとシャープなデザインのもの。

IMG_4051

このシャツ秀逸品。

IMG_4055

すごく涼しいし、二の腕タプタプも隠れて着やすいのに、「カチッと上半身が決まる」素晴らしいシャツである。

アクセサリー。

IMG_4044

辛口だけど、アクセサリーは甘く。

やっぱり黒いシンプルな細身パンツにこちらのパイソン柄のスポーツサンダルはぴったり。

IMG_4089

このスポーツサンダル、甘いコーデに無理に合わせようとして私は似合わなかったのかもな。辛口が似合う私は素直に辛口コーデにすればよかったのかも。

でも、辛口は辛口でも「端正な辛口」にしないとスポーツサンダルは難しい。よってシャキンとしたコーデに組み立てる必要がありそうだな。

IMG_4120

バッグのパイソン柄とスポサンのパイソンがリンク。あとは潔く白と黒ですっきりと。

靴の流行をチェックすべき!その理由とは?

スポーツサンダル。だんだんコーデのコツをつかめてきたような気がする。いつもの古い服でもスポサン合わせると途端に今年顔。

実は昨日、デパートの靴売り場をうろうろしていて、靴のトレンドにめっちゃ詳しい売り場の方と話し込んだ。

バイヤーさんともよく話すという靴売り場歴長い彼女の見解はさすがに鋭かった。以下彼女がおっしゃっていたことをまとめてみた。

✅服より靴のトレンドの方が今は断然早い。
3年前の服でも違和感ないけど、靴は3年経つとかなり古臭くなる。
✅ひと昔前はブランド物の6桁万円の靴(!)を買って集めていたような靴オタクの方も今はもっとライトな靴をその年のスタイル・気分に合わせてこまめに買う方が多い。
✅正直今は7cmのピンヒールのサンダルは履いている人は少ない。
ヒールのサンダルだとしてもヒールが太かったり、トゥがスクエアだったりする。

キーワードは「スポーティ」

✅キレイメなファッションにもスポーツサンダル。
✅フェミニンなお洋服でもスニーカー。
✅コンサバな服でもフラットなサンダル。

その流れは去年からあって今年はさらに顕著。

ざっとこんな感じ。超有益情報(*’▽’)

「靴がやたらほしい病」に罹患している私の戦利品の数々。

IMG_3584

トングサンダル。

IMG_2852

ウレタン厚底のスポサン。

IMG_2283

柔らかくてすごく履き心地いい楽天のトングサンダル。

私が去年から今年にかけてものすごく自分の下駄箱の中身に違和感があったのは、なるほどそういういことだったのだなーとストンと腑に落ちた。

「いいものを長く履く」という靴との付き合い方は素敵だと思うし、できればそうしたいけど、今はやっぱりトレンドを靴から入れるというのが全身が古臭くならない一番のポイント。

「PELLICOがお好きなら、黒のパンプスなど定番もの買われて、手入れしながら長くお履きになるとよろしいと思いますよ。」
「でもサンダルとか正直傷みも激しい流行もあるものは、もっと気軽なお値段のブランドのものを取り入れられるのがお勧めです」

と靴売り場の方が親切なアドバイスをいただく。ありがたい。それな!

DSC_5315

一昨年の私のサンダル メンバー。この中で今も持ってるの1足だけだ。

靴との付き合い方、なんかもやもやしていた私だが、とてもスッキリした。これからも遠慮なくじゃんじゃん靴を買うことにする。決意。(←要らない決意)

新しい靴。今の空気をまとうには絶対靴!!

女を幸せになるために靴はある。
自分で自分をHAPPYにするために新しい靴はある。

ELLESHOP ネット通販で買ったダニエルジェンマの靴。

・こげ茶のサンダル:ELLESHOPで
 Daniella & GEMMA ダニエラ&ジェマ ポインテッドトゥサテンストラップサンダル ダークブラウン生地

ダニエラ&ジェマはデザインが海外ものみたいに素敵!!なのに買いやすいお値段。どれもホント素敵。ちょっと他では見かけないデザインや色遣いが多いの。てっきり海外ものかと思ったらデザインも企画も国内なのだとか。

【今日の服 詳細】

・白い変形ブラウス:楽天でグラスゴー 楽天で
・黒いパンツ:Rouge vif
・スポーツサンダル:GLADD
・バッグ:ジャンニキアリーニ
・アクセサリー:マグノリア
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る