大人のスニーカーコーデ。

IMG_0079

IMG_0096

GILTで買ったルコラインのスニーカーコーデ。2回目。

IMG_0068

もうこのオンワードのブラウスが好きすぎる!!(*´▽`*)軽くて肌触りも良くて形も綺麗!着ていて幸せになれる服そのもの!

アクセサリーてんこ盛り。ブラウスの色合いをリンクさせて天然石の指輪。

IMG_0065

この指輪、「人とコミュニケーション能力を高める」石なのだそう。実は人見知りの私。(誰も信じないけど)この石を付けているとなんとなく安心(*´▽`*)

IMG_9094

・天然石指輪:アトリエロックオン 楽天で
・革バングル:LOEWE

足元。このスニーカー、白×黒でやっぱり合わせやすい。ルコラインのスニーカー初めて買ったけど、革素材で履きこごち最高!大人のためのスニーカー、という感じ。

IMG_0089

全体。

IMG_0109

今日私は気づいた。

このtomorrowlandの葉っぱ柄のスカート、すごく凝っている作りが気に入って、ながらく愛用しているが、さすがに丈と形がもう旬を外れていると感じた。キツイ。

それでもこうして足元を厚底の上質なスニーカー合わせにすることで何とか新し味をプラス。・・必死やな(笑)

逆に「足元さえスニーカー合わせにすれば、今手持ちの古めの服も生き返る」のではないだろうか?という気がする。限度はあるだろうけど。

ファッション雑誌のヴォーグの編集長で「プラダを着た悪魔」のモデルとなったアナ・ウインターがインタビューで言っていた。

「ニューヨークの働く女性たちは、昔は通勤時にスニーカーをはいて、オフィスでハイヒールに履き替えていたけど、今はそんなことする必要はないわ。オフィスでも堂々とスニーカーをはく時代なのよ。」ってな内容のことを。

ホントソレ。

いつ会ってもすごく新鮮なオシャレをしている友人が言っていたのを思い出す。

「クローゼットの中身は意外とそんなに変わらないけど、下駄箱の中身は1・2年前と比べるとガラッと入れ替わってるかな」

「服は変えずに 靴を変える」

それってコスパ良くオシャレするにはいいテクニックなのではないだろうか?シーズンごとにすべてのアイテムを最新の流行ものに入れ替えるとかしたくないし、できないし。

スニーカーへの苦手意識、少しずつ克服中。今のところ「いつも通りの服、いつも通りの自分」にがっつりアクセサリー盛りして、足元だけスニーカー。これで意外とイケルんじゃないか?って思っています。

IMG_9896

先日のルコラインのスニーカーコーデ。

IMG_8563

超絶気に入ってるシルバーのスニーカー。

IMG_8166

紺色の厚底スニーカー。

「あ、今日は町内運動会か何かですか?」って言われないスニーカーコーデ。それが働く50代のスニーカーコーデ!

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:UNFILO オンワード ボリュームスリーブ  ブラウス
※私が着ているのは 38サイズ 色はスカイブルー
・スカート::tomorrowland

・スニーカー:ルコライン GILTで購入
・バッグ:FENDI

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る