50代のデニムのコーデ 休日の麻のブラウスとかごバッグで合わせるコーデ

IMG_6878

IMG_6905

休日ご近所うろうろコーデ。
天気のいい休日はデニムを履きたい熱!沸騰!(*´▽`*)

今日のTOPS。麻素材で軽くて肌触りサラサラ。心地いい肌触り。

IMG_6881

袖のリボンが存在感あるので、これ一枚ササっとかぶり着るだけでOKなラクチンTOPS。今期絶賛活躍中。

パイソン柄のスクエアカットのサンダルにターコイズのネイル。(シールだけど・・・)

IMG_6908

これほどブルーデニムに合う足元があるだろうでしょうか?いやない。反語。

アクセサリー。自由に盛るのが楽しい休日。

IMG_6874

全体。

IMG_6894

IMG_6900

どこも行かないGWも二年目になると本当に暇。。。もう用事がないと一日すっぴんで部屋着にてダラダラしてしまい。これじゃいかんと。

朝起きてとにかく思考停止で「髪にアイロン」当てる。

(愛用中のアイロンとヘアケアは
こちらの記事に書いてあります)

とにかく「眉を書く。」(重要)
勢いで「ピアスを付ける。」(ピアスは家事の邪魔にならないので)

ここまでくれば一日緊張感持ってシャン!!って動ける準備が整う。服やアクセサリーの力を借りるのが一番効果的。そのために人類は衣服を装飾物を身体にまとうことを覚えたのだ。そして女は今日も服を着るのです。

【今日のコーデ 詳細】

・紺の麻のTOPS: 楽天でリネン ブラウス STANZA DOLCHE
・ブルーデニム:YANUK
・カゴバッグ: VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ)ELLE SHOP (エル・ショップ)
・サンダル:UNITED ARROWSネットストア

おまけ。

あまりに暇だったので「お家でホテル・アフタヌーンティー」をすることにした。

スコーンはクルミ入り。レシピは加藤千恵先生のもの。フードプロセッサーを使うので本当に簡単。

IMG_6911

カップケーキはハムとチーズのしょっぱい系で。いやこれ、マフィンというのか・・・

IMG_6915

あとはクリームチーズにタルタルソース(市販のチューブの)+パセリを刻み混ぜたクリームにスモークサーモンときゅうりを挟んだだけの簡単なサンドイッチを用意。

IMG_6917

これでもかっ!これでもかっ!ってサーモンをタッープリ入れる。お家ならでは。リッチぃ♪

2段トレイを使えばあっという間にアフタヌーンティーらしく。

IMG_6937
「甘いものがないんですけど??」と思われるかもだが、実はアフタヌーンティーのあの甘ったるいケーキ尽くしが年々辛くなってくるお年頃。
セイボリー(アフタヌーンティーでしょっぱい系のものをセイボリーと言うそうです。)だけのアフタヌーンティーをどっかのホテルがやってくれることを祈ってる。( `ー´)ノ

去年の暇なSTAYHOME時期の「お家でお茶」シリーズはこちらの↓記事にまとめてあります。
(レシピ本や食器など今も手に入るものはご紹介しています。)

お家でお茶時間

昨日、実家の母から電話あり、母の日に贈ったソープフラワーやボンボンストールをとても喜んでくれた。良かったあ!

↓こちらの記事にて

母の日に贈ったもの

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る