【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

レースアップブーツのコーデ 冬服に飽きない工夫

IMG_0384 IMG_0393 IMG_0398

辛子色のニット:アーバンリサーチ
ロングタイトスカート:IENA
コート:アンシュヌマンミニョン
バッグ:ADMJ
レースアップブーツ:BELL FLORRIE

 

1月後半になって寒い日が急に続くようになった。

 

「暖かくなるまであと2か月か・・」

 

と思うと、もう正直、冬服に飽きているので、げんなり。
でも、春服なんて先の先。見る気も試着する気もおきない(笑)

 

よってあと2か月を楽しくウキウキ過ごすにはどうしたらいいのか、
日々手持ちの服をコーデを工夫してひねり出すしかない。

 

そこで、ワークブーツっぽいレースアップのハーフブーツを購入。

IMG_0292

ドタンとした、厚底の、ソールが大きいものがお洒落だと思うのだが、さすがに自分にはそれはイタイ感じなので、ややキレーメなすっきりシルエットのものをチョイス。

 

これ、コーデに新鮮な空気が生まれる!

 

タイツ+パンプス合わせるのも、
尖ったつま先のハイヒールのブーティを合わせるのも飽きた。

 

ドタッとした靴。長めスカートと合わせるといい感じ。

 

アクセサリー。

IMG_0382

パールの3連ブレスはアガタ。
ピアスはネットで買ったもの。
スカーフはHermès。首元に入れると暖かく、チクチクしない。

 

この辛子色のアーバンリサーチのニット、
娘が気に入って、借りて、大学に着ていったようだ。

 

「ママのクローゼットはオバチャンっぽい服が多い(←失礼)けど、このニットは可愛いね!」

 

だそうで。(笑)

 

身ごろのゆるみ、丈の短さ。
後ろに行くに従って長くなっているシルエット。
微妙なディティールが今っぽいニットなのだ。

 

ニットは古さが表れてしまうアイテム。
こまめにすこしずつ。
楽しみながら ちょくちょく入れ替えていこう。

タイトルとURLをコピーしました