結婚記念日のランチのコーデ

IMG_6827

IMG_6835

麻シャツ+細身パンツのコーデ。

IMG_6820

私らしいコーデだなと。

マディソンブルーのシャツを毎シーズン、コツコツ一枚ずつ増やしているのだが、この茶色はすごく好み。

茶色ってものすごく難しい色で、赤っぽくても嫌だし、カーキよりだったりグレーよりだったり、なかなか「これだ!!」という茶色に出会えない。私の理想は「ビターなダークチョコレート色」なのだけれど。

足元。今年はペッタンコのサンダルが気分ですね。(ハイヒールサンダルももちろん履くと思うけど)

IMG_6870

シールネイルをしたのでサンダルが履きやすくなった。

全体。IMG_6850

普通のシンプルな麻シャツ。麻の普通の細身パンツ。なんかホッとする普通のコーデ。

クローゼットの中身って、もちろん、毎年何もかもすべてを入れ替えlive状態にする必要はない。
でも動きのないシーーーーンとしたDEADな状態にするのもつまらない。適切に新旧入れ替えは絶対に必要だと思ってる。入れ替えを完全STOPしたとたん、明らかに何かが濁り滞る。

それは服の話に限らず。日々の暮らし、人生も全く然り。淀みなく。常にさらさらと真水のように流れていくように。

何を新しく取り込み、何をデトックスしていくか?
その取捨選択がとても大事。

昨今「捨てる」「手放す」ことに注目が行きがちだけど、「新しくinput」しないと流れがスムーズにいかなかったりする。ただ捨てるだけでは残されたスペースに残るのは虚無だけだ。そこが今後人生後半~終盤の課題だと思う。

IMG_6848

この日は結婚記念日のお祝いを。歩いて行けるレストランで家族でランチを。

IMG_6783

引き続きGWは静かに家で。掃除と片付けにいそしみます!

【今日のコーデ 詳細】

・麻のシャツ:madison blue マディソンブルー
・麻のパンツ:DE PRES :tomorrowland
・バッグ:ザンケッティ
・サンダル:モードエジャコモ carino

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る