【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

山種美術館へ ワンピース+シャギーカーデの日

今日はノースリーブの黒のマキシ丈ワンピースにUNFILOのシャギーカーデをON。

このカーディガン、暖かくてゆるっと大き目シルエットが今っぽくてメチャクチャお気に入り。

 

バッグももふもふ系のヴィオラドーロで。

アクセサリー。

足元。マキシ丈ワンピースの足元はぽってり系が気分。歩きやすいスニーカーのようなサイドゴアブーツ。今日は靴下が全く見えないコーデ。だからこそ遊び心でジャガード模様のものを。(靴下って最近ちょっと奮発して3000円以上のものを買ってみたりしてる。すごく肌触りが良くて形も良くて。小さな幸せを一日中感じられるアイテム。)

アウターはショートブルゾン。エコファーのショートコートはマキシ丈のスカートの時バランスがとりやすいの。重宝。

ミニマフラーもエコファーのもので。

昨日に引き続き、母の希望で美術館に。恵比寿の山種美術館。こちらは日本画の美術館。こじんまりしてすごく落ち着くところ。好き。

若冲の絵が数点だったけど見れた。個人像の掛け軸だったから貴重な展示。

ほぼ写真NGだったけどこちらだけOKだった。こんな感じで可愛い動物や子どもの絵、美しい風景画中心で見ていてテーマ通りホッと心が癒される内容。観終わったあとスッと心が清涼感で満たされる展覧会だった。とっても良かった。

昨日アーティゾン美術館で迫力ある洋画を沢山観た後なので、日本画の繊細さや色の美しさがより際立って楽しめた。実は絵画やアートって私は専門的な知識もないし、詳しくも全くない。けど見るのはとても好き。母もそう言う。「あ、好きだなぁいいなぁ、と思うだけで絵はいいと思うのよ」って。それでいいんだと思うと気が楽になりますね。(母は趣味で水墨画を書いてます)

ワンピースに暖かいカーディガンというコーデは身体も心もリラックスするコーデでした。


渋谷に移動してヒカリエで東京のお土産を買って休憩。然花抄院という京都に本店がある Café。ここのお汁粉は注文してからお餅を焼くというこだわりよう。煎茶も美味しかった。

母に付き合ってベートーヴェンのミュージカル鑑賞から美術展も2つ。
文化とアート三昧な3日間でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・黒のマキシ丈ワンピース:ur's(ユアーズ)
・インナーのシアーカットソー黒:シアー トップス 長袖 フリルネック clover depot 

・シャギーニットカーデ:オンワード・クローゼット

【洗える】アルパカシャギー カーディガン Mサイズ 色:エクリュ

・バッグ:ヴィオラドーロ
・ブーツ:ダニエル&ジェマ
タイトルとURLをコピーしました