【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

仕事用のバッグ選び ネイビーは使える!

IMG_1039

IMG_1055

・カーキ色の革ジャン:ラヴィッソンラヴィエール
・タイトスカート:J&M DAVIDSON GILTで
・レースアップシューズ:creemaで
・バッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

本日、ネイビーを軸にコーデ。

IMG_1048

こちらのネイビーのバッグ、

・黒じゃなく、グレーでもない、シックな色
・型押しがベター(傷が気にならない)
・肩にかけられる長めハンドル
・自立する(へなちょこバッグは仕事にならない)
・上から出し入れが簡単なもの
(※いちいちフラップ開け閉めするタイプNG)

上記条件のお仕事用バッグをずっと探していて、見つけたもの。

 

ネイビーの服の時、黒いバッグより断然明るいイメージなるし、端正感も出る。

IMG_1049

バッグの色とリンクして緑系青系のチェックのカシミヤストールを。

IMG_1041

 

艶を押さえたマットな質感の型押しが上品。本革なのでハンドル、持ての手触りがすごくよいの。

IMG_1071

 

こうしてバッグ自体がしっかり自立し、かつ、上にストールとかはさみ載せられるのは、便利この上なし!仕事関係の外出時とかほんと助かる。

仕事用バッグ選び ポイントは?

①なによりとにかく収納量!

IMG_1202

見た目はスマートなのに、底面積があるので、すごい収納量。入るといいなと思うもので、入らないのはA4ファイルぐらいだ。

②出し入れしやすい、細かく仕切りがある

大きければいいってもんじゃなかと。細かく仕切られている方が〇。出し入れ、探し物がしやすい。「あれ??どこ行った??」って奥底に沈み込むこともない。

IMG_1195 (1)

3区分に分かれており、さらに真ん中収納はチャック付きで安心。真ん中の収納にさらに小さなミニポケットもある。両側はさらにマグネットで閉じることが可能。

 

ばっちり、出し入れしやすい。

 

③手首に掛けられる、肩に掛けられる

実はバッグの機能性は「持ち手」にある。痛かったり、手首すら通せない小さい物は仕事には不向き。できれば「肩に掛けたい」というのが私の希望。

IMG_1188

このバッグの良い所はこのように持手ハンドルの長さが好みで変えられる所。一番長くすると肩に掛けられるので楽。

IMG_1205

ストラップついているけど、コートの上から難なく肩にかけられるから、旅行で斜め掛けしたい時以外はあまり出番がないかも。。。

⑤傷が目立ちにくい

IMG_1186

本革の型押しが高級感ある。艶なしなので、より落ち着いた感じ。

 

実は、届いてみて色がイメージと少々異なった。オンラインサイトで見てた時よりも実際の商品の方がより落ち着いた濃いめのネイビーブルー。ちょっとグリーン味がかった濃いブルー、だった。でも実物の方が色がシックで逆に気に入ったので結果、良かった(*´▽`*)

 

全体。

IMG_1068

バッグのかっちりした形、いい感じ。

 

この本革の上質感と丁寧な作り、ハンドルの長さが自由に変えられる工夫など、Baginningさんはさすがバッグの専門メーカー&販売サイトだと思う。毎回そのコスパの良さは納得もの。

 

仕事用バッグ、傷みやヘタレがないシックなものをいつも持ちたい。そんなニーズに応えてくれる品質と値段です。


Baginning 型押しバッグ 

 

色は「ブルー」表記ですが、↑写真の通り、濃いめの緑色寄りのネイビー。

タイトルとURLをコピーしました