タトラスのダウンコートとニットワンピースのコーデ

IMG_5193 IMG_5247

黒のニットワンピース:ダブルスタンダードクロージング

緑のニットカーディガン:De pres tomorrowland
スカーフ:Hermès
黒のブーツ:アーバンリサーチ

本日古いアイテムでコーデ。このダブルスタンダードクロージングのニットワンピ息長し。カジュアルにもエレガント目にも着れるので重宝。

ただ、もう胸元の「カシュクール部分」の空きが、「ウッフン感」が出るのがイヤなので、スカーフで固める。

IMG_5181

スカーフ止めに使っているのはゴムで伸縮自由自在のパールブレスレット。

寒い日だったので、あきらめて(?)タトラスのダウンで防寒。

IMG_5209

タトラスのダウンは本当に素晴らしい。何よりも「軽い」。「裏地がスベスベ」でシュルっと着れる。もちろんこのまま寝れるくらいW暖かい。そして大人の女性が着てもOKな上質感。

↓詳しく語ったまとめ記事もあります

50代お勧めダウンコート

今日はヒールのあるレースアップブーツ。タイツを黒にしないところが自分的こだわり。ダークなカーキ色よりのグレー。

IMG_5242

全体。

IMG_5231

この緑のツイードニットカーディガン、後ろが短いのが面白いの。これもかなり長く着ている。このブログを始める前から着ていると思う。tomorrowlandのニット類は本当に優秀。

おまけ。

昨日ののオンライン戦利品。冬のSALE品。ネットショッピング。


SALE 【30%OFF】 GIANNI CHIARINI ジャンニ キアリーニ ALIFA パイソン型押し2wayハンドバッグ チーク

ジャンニキアリーニのこの型のバッグが使いやすい(小さく見えるけど物凄く収納量がある)ということがよーーく分かったので、柄違いを購入。

ちなみに先日買ったヒョウ柄はこちら↓

IMG_2414

ジャンニキアリーニのバッグの詳しい記事はこちら

ジャンニキアリーニのバッグのコーデ

前回は楽天の方が安かったので楽天で買ったのだが、このパイソン柄はELLE SHOPの方がSALE対象になっていて安かった。

パイソン柄の靴やバッグが「使える」アイテムであるということも、よーーーくわかっている。

①白系グレー系のコーデ、ベージュやグレージュ系のワントーンコーデにもアクセントとして絶大な威力を発揮する。
②こなれ感でる。
③服はテキトーでも、こういったバッグ一つ持つだけで速攻「オシャレな感じ」をまとえる。←これ重要

私がバッグ好きなのは③の理由。ほんと、究極な話、服は着たきりスズメでも「バッグさえ変わればいい」という気すらする。

服よりもバッグは長持ちする。メンテが楽。サイズ問題がない。あるのは収納問題のみ。(笑)

もうどんな服買えばいいのか、着たらいいのかスランプ、煮詰まった・・・という方はバッグに目を向けられることをリコメンド。

幸福感が増し増しすること間違いありません!
 GIANNI CHIARINI ジャンニ キアリーニ ALIFA パイソン型押し2wayハンドバッグ チーク

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る