【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

リブタートルニットのコーデ

IMG_4070 IMG_4098

茶色のリブニット:ハイネック タートルネック Kirakirashop(PR)楽天で
白いウールのスカート:UNITED ARROWS
茶色のブーツ:
CHARELS&KEITH スプールヒール アンクルブーツ

バッグ:TORY BURCH

 

大きいニットばかり買っていて、ジャケットの下に着れるようなコンパクトなニットが不足していることに気づき、今日着ているレンガ色よりの茶色のニットを見つけた。

 

fifthのリブタートルニットが気に入り、ずっとリピートしているのだが、色のバリエーションが今期は減ってしまったので、こちらの楽天のショップの明るい茶色が目に留まり。

 

fifthのリブニットとの違いは

✅ニット地がやや厚め。暖かい感じ。
✅首部分、タートル部分がきゅっと固く伸縮性ある。(fifthは緩やか)

↓こんな感じでネックの立ち上がりがしっかりしている。

コートは同系色のリバーシブルのダブルフェイスコートで。

IMG_4090

このコーデに朱色のカシミヤストールは合う。明るい色のカシミヤストールってすごくコーデを明るくする。

IMG_4069

全体。

IMG_4108

フレアスカートの時はやっぱりTOPSはユルダボなニットよりコンパクトなニットの方が合うなあ。「フィット&フレア」っていうコーデ。

 

この場合、ブーツもエレガントなヒールブーツがピッタリ。このCHARELS&KEITHのブーツは、本当に驚く程脚にフィットして歩きやすい。全然長時間履いていても歩いても疲れない。駅の階段も平気。

IMG_4116

今日のレッグウエアは迷って敢えてナチュラルストッキングをチョイス。暗い色のタイツよりこっちの方がいいかなと。

 

でもちょっと寒々しさ、野暮ったい感じがやはり出てしまったかな。少しラメが混じっていたりするだけで薄手のストッキングも冬のコーデにいい感じになるのだけど。(ラメのモカ色のストッキングを買い物メモに追加!)ブログを備忘録代わりに使う女。。。。それは私。(*´▽`*)

 

・ニットとボトムのバランス
・コートとスカート&パンツのバランス相性
・巻物(ストールマフラー)の色合わせ
・靴とレッグウエアのバランス
・靴とボトムスのバランス

冬って、ほんと考える事が多すぎる!( `ー´)ノだからこそ、色々試したり組み合わせたりするのは楽しい。

 

今日着ている茶色のリブニット。

ハイネック タートルネック Kirakirashop 楽天

↓色のバリエーションもすごく豊富です。

オリーブグリーンもオシャレ!

タイトルとURLをコピーしました