黒のレギパンにビッグニットのコーデ

IMG_3058  IMG_3071

ベージュのビックニット:もっちりニット junglejungle(pr)楽天で ベージュ
黒の起毛レギパン:起毛 フリース素材 楽天で

チェックのコート:マガシークで
レースアップシューズ:
Creema

※クリエイター名「Bericar&Miaolv工房
商品名:「★20秋冬新作★ファスナー付きで着脱が楽ちんなブーツ レディース 」長い方の「タイプ①」

ブーツはこちらの記事で詳しく紹介

厚底レースアップシューズ

ブルーの編み編みバッグ:Baginning ライトブルー 本革 編み メッシュバッグ 

浅草と合羽橋へお出かけ

毎年恒例、年末の浅草&合羽橋道具街へのお出かけ。

一昨年から始めたこの恒例行事。(といっても夫婦二人だけだが)

クリスマスやお正月に向けて家で食事することが増える年末年始。

キッチングッズや食器棚の中身を点検し、古びたり欠けたりしたもの、イマイチな食器達を新旧入れ替えするため、膨大な種類が売っていて、食器やキッチン用品をお安く買える合羽橋に出かけている。浅草で美味しいもの食べるのもオマケの娯楽。

IMG_3052

このお出かけに際して選んだ洋服のコーデの要件定義。

✅外を歩くので寒さ対策
✅狭い食器屋でしゃがむ動作が激しい。動きやすいストレッチ系パンツ一択。
✅ヒラヒラする服だと食器をひっかけて割ってしまうので、すっきりコンパクトな服装
✅髪はベレー帽できゅっとまとめると乱れなくて便利。暖かいし。
✅軽く邪魔にならないバッグが必需品。

その日の洋服って、デザインがどうとか?以前に大事なことがあると思う。用事や行く先、自分の取る動きに合わせて快適に過ごせるように選ぶ。それが上手くはまると一日嬉しいもの。今日は成功。動きやすく歩きやすく良かった。(*’▽’)

朝はまず浅草のフグレンcafeからスタート。これも恒例。

IMG_3073

フグレンはノルウェーのカフェ。本当にコーヒーが美味しいし、焼きたてワッフルはもちもち。

去年の写真。同じコート着てる。

IMG_1194

一昨年の写真。

20181223171534

今年の写真。

IMG_3079

途中ふらふらと浅草を散歩。予想できない混沌とした雰囲気が楽しい。新しくできるどこも同じぃ~な?都心の商業施設よりはるかに面白いと思う。

IMG_3077

浅草は今、着物姿の可愛いお嬢さん達が沢山いるの。「着物を着て浅草を歩く」のが流行っているみたい。七五三のファミリーもまだ沢山。

IMG_3074浅草寺とスカイツリー。

IMG_3075

今日はいているのは、先日楽天で見つけた裏起毛の黒のレギパン。歩きやすさと暖かさ、履きやすさは病みつきになるわ~。IMG_3068

今日着ているニットはさらにこのレギパンに合わせて完全にお尻が隠れる長めの丈のビックニットを探していて見つけたもの。

IMG_3063

このニット、気軽に楽天でポチったのだが、届いたら思ってた以上に良かった。

・すっぽりお尻も隠れて安心して着れる。
・首はハイネックでしっかり立ち上がる。
・肩がゆるっと落ちているシルエットが今っぽい。
・厚手。モチモチ具合がすごくて伸びるので着ていて楽。
・肌ざわり全くチクチクしない!

クーポンで1000円安く買えた。ラッキー。

このモデルさんのコーデ、いいわ~(*´▽`*)黒のロングタイトと合わせてもカワユス。ショートブーツと合わせた方がいいみたい。ふむふむ。

ブラック(といってもチャコールグレー)はガラッと雰囲気変わってシック。白いパンツと合わせるとよさげ。

家事の合間に買い出ししたり、家と外を出たり入ったりが激しくなる時期。この「快適伸びるレギパン+ガバッと着るだけで即完了!」のビックニットはヘビロテ確定の服たち。

快適すぎるので、今日のコーデは温泉&スキー旅行にも履いていくこと、決定です!(*´▽`*)オシャレも忘れずに。師走を快適に駆け抜けたいですね。

ビックニット

もっちりニット junglejungle  楽天で 

黒の起毛レギパン

起毛 フリース素材 楽天で

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る