【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

背中のハミ肉を隠す!ドルマンスリーブのニットのコーデ

 

IMG_4160  IMG_4179

ニット ドルマンスリーブ KAREI 楽天ショップで(PR)

デニムタイトスカート:J&M DAVIDSON  GILTで購入
靴:ポワソンショコラ
バッグ:ADMJ

 

本日、一日中デスクワーク。上半身ラクチンニットで。でも社外の人の訪問もあるので、ギョッとされないように?落ち着いた黒のニットとひざ下長めのタイトスカートできちんと感もだしたつもり。

 

私の考える「長時間のオフィスのデスクワーク」に適した服。

 

TOPS編:

・とにかく肩が凝らないTOPS!
・上半身を締め付けない、肌触りやわらかぁぁ素材
・後ろからの見た目に注意!←
背中のハミ肉・ボンレスハム状態(涙)を拾わないゆるっとシルエット
袖がまくれた方が絶対便利!(袖がラッパ状態のものとか邪魔で不適切)

ボトムス編:

・シワになりにくいもの
・座っていてきちんと見えるもの(長めタイトスカートなど◎)
・オフィスのチェアってキャスター付きなので、長いフレアスカートとか巻き込み事故が起こるので避ける
・パンツも膝が出やすいので長時間座る時は実はイマイチ

このあたりをザっと考えて選ぶようにしている。

 

本日のニットは楽天さんのショップで見つけたもの。送料無料で2000円でおつりがくるって・・・すごい。

 

このモモンガのようなドルマンスリーブのシルエットが本当に着ていて楽で、かつ袖と裾はきちんとすぼまっているので、だらしない印象は皆無。ありがたし。

IMG_4158

こんな感じで後ろ姿もユルッとしているけど、
だぼだぼ感はなく、女らしい感じ。

ウールでなく綿のニットなので暑苦しくない。4月下旬までは着れそう。

 

今回は黒を買ったけど、どの色も彩度抑え目な色なのでオフィスでも着れそう。

 

コートは紺のロングコートで。

IMG_4175

 

黒いニットって、ベタ面、威圧感が出る。((+_+))
よってチョコチョコと光物を散らし盛り。

IMG_4153

 

この手のニットって本当にデスクワークの日にぴったり。
身体の線を全く拾わず、胸元も全く見えないので
安心して前のめりで(笑))集中できますね。

ニット ドルマンスリーブ KAREI 楽天ショップ

 

タイトルとURLをコピーしました