休日のカジュアルコーデ プチプラで組み立てるリラックスコーデ

IMG_0736 IMG_0755

ゆるっとニット:楽天で
ブラックスキニーデニム:AZUL BY MOUSSY
ファーバッグ:楽天で
カシミアストール:楽天で
レースアップブーツ:creemaで

秋の休日コーデ。完全ゆるっと脱力系で。

IMG_0739

今日着ているニットは楽天で見つけたもの。この大きめシルエットのざっくり編み目の感じが◎。

IMG_0831 IMG_0834

さすがにこれだけでは寒いので、これまた楽天で見つけたニュアンスカラーのモカ色のカシミア100%のストールを添加。

IMG_0747

いいわぁ。この微妙なベージュとグレージュ色とモカ色の組み合わせ。(*´▽`*)先日「カワユス!」と感動しポチったエコファーのミニバッグとばっちりの相性。

今日の靴はおNEW。

IMG_0750

これね、メッチャなんか高そうに見えるけど、7000円ちょっとだった。エコレザー。要するに本革でなく、合成皮革なのに、全然そうは見えない。ZA★Aのブーツなんかより、ずっとしっかりした丁寧な作り。(さすがに履くと、キュッという音がして、本革のような柔らかさはないけど。)

実は、先日旅行でFABIO RUSCONIのショートブーツを履き、歩きやすいし、脚が暖かいし、お洒落のバランスもとりやすいし、

私
冬の旅行にショートブーツ、最強!!

と再認識。

年末にまた「温泉&スキー」旅行に行くので、その際に雪道や石の階段とかを歩くことが予想されているので、「歩きやすく頑丈で、濡れてもへっちゃらな温かい靴」があるといいなと思った。

ちなみに去年の温泉&スキーコーデ。富士山と2ショット。

IMG_2131

タトラスのダウン(超絶暖かい)に、今日と同じくブラックスキニーデニムを履いているけど、脚はUGGのアンシュレー。これも暖かくてよかったんだけど、↑のように雪道でぬれると大変だった。よって今年は絶対にがっつり雪道歩いてもへっちゃらな合成皮革のブーツが良いなーと。

ズーム。かなり丈が長いミドル寄りのショートブーツ。この厚底が今年っぽい。

IMG_0752

ひもは飾りで、サイドにジッパーがあるので脱ぎ着もラクチン。

これはcreemaで見つけたもの。creemaはアクセサリー以外に、ついに家具とか服とか靴まで売っている。すごい。韓国製で1週間ぐらいで送られてきた。

全体。

IMG_0820

このニット、後ろ下がりのシルエットでお尻がカバーできるので着やすい。IMG_0819

ゆるっとニット+厚底のレースアップのブーツ。ナイスバランス。

IMG_0814

休日リラックスコーデに「緩めのニット+カシミアストール」は最強の組み合わせ。肩が全く凝らず、心の凝りもほぐれる。

IMG_0830

さらにカッチリ重いバッグなんぞさようならぁ~。(*´▽`*)カワユス!なコロンとした軽いファーバッグで心も軽くなって癒される。

■今日のゆるっとニット(販売サイトの表記は「ライトブラウン」)


NANING9(ナンニング)PR 楽天で

↓このうすいライトベージュ色もホワイトデニムと合わせて可愛いかも。

■今日のモカ色 カシミアストール

カシミヤ 100% 大判 無地 ストール 60cm×200cm

(※詳しいレビュー記事はこちら カシミアストールのサイズ選び

■エコファーバッグ


フェイクファーの bag 楽天

■レースアップブーツ

Creema

※クリエイター名「Bericar&Miaolv工房」さんで検索すると出てくると思います。商品名:「★20秋冬新作★ファスナー付きで着脱が楽ちんなブーツ レディース 」長い方の「タイプ①」を買って履いています。

↓「タイプ②」だと、やや筒が短め。(画像はサイトからお借りしました)ほんと7000円ちょっととは思えないちゃんとした作り。すごく今期っぽいシルエット。

0_6f22f054b1cc250569781f6f68fa5d73_583x585

冬の休日。何を着るか?何を持つか?でリラックス度は変わる。だからこそ、真剣に「どう緩めるか」をポイントに。

ファッションは心の健康のためにあるのです。

IMG_0828

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る