グレーデニム コーデはどうする?50代がキレイメに着る方法

IMG_3367

IMG_3403

白のニット: フラッフィーヤーン・抜け感Vネック DoCLASSE
グレーのワイドデニム:YANUK Amazonで
シルバーの巾着バッグ:MARCOMASI 集英社 HAPPYPLUS STOREで
パイソン靴:PELLICO

グレーデニム 買いました

今日のワイドデニムは「グレー」正直に言うと、グレーデニムを買ったのは人生初めてである。(←いらない情報)

今まで「グレーのデニム」ってどうしてもシャビーと言うか、ちょっとヤンチャでストリート系と言うか、カジュアルすぎるというか、要するに苦手意識があった。

「自分には似合わない」と決めつけて、避けていた。

そもそもダメージデニムが好きではなく、(本人そのものが既にダメージ受けまくってるって感じなのに、服にダメージ不要じゃね?みたいなW)ウオッシュが激しくないものを選ぶようにしていた。

ところが、こよなく愛するYANUKのデニムラインナップにグレーを見つけ、しかもシルエットが気に入ってるモデル「LILITH」。もう形の良さと履きやすさ、コーデにしやすさはLILITHは保証付き。「色違いを買う」という意識で気軽にポチポチすることにした。

手持ちのYANUK LILITHのデニム。↓ホワイト。

IMG_2575

ブルーデニムもLILITH。

IMG_3559 - コピー

ネットで売ってるサイトを色々調べたら、Amazonで売ってた。しかも20%OFF!(今見たらまだ15%OFFクーポン対象でした)最安値!!

しかもAmazonで買うと万が一気に入らなければ返品も可能。返品の処理もシステム化されていて楽。(買うものが決まっていて、Amazonで売っている時はAmazonで服や靴を買うの、意外とお勧め。)

IMG_3363

グレーデニムには「ゆるっとニット」が間違いなく合う。このゆるみ感がいい相性。思考停止しても合わせられるアイテム。白いふわふわニットはコーデ自体が速攻明るく綺麗目になるので、一枚持っていると便利。

白のニット


フラッフィーヤーン・抜け感Vネック DoCLASSE

全体。IMG_3388

IMG_3393

このワイド感がキモ。そしてブラック、インディゴやブルーデニムにはない「柔らかさ」がグレーデニムにある。ここが最大に特徴。こうなると、普通にジャケット羽織れば単なる「グレーのパンツ」状態だ。

だけど、グレーのストレートパンツ、ウールパンツにはない「抜け感」「カジュアル感」が出るのが特徴。「固さ」「コンサバ感」「ビジネス感」がなく、すごく着ていて楽しい。

グレーデニム キレイメコーデで着るには?

ただ、「グレーデニム」を着るとき、50代はちょっと工夫が必要かと思う。スニーカーと合わせたり、トレーナーと合わせると「所帯じみた主婦感」ヒシヒシ。(すくなくとも私はそうなる(*´Д`))

よって ホワホワの白ニット着たり、グレーのパールをてんこ盛ったり、

IMG_3373

足元もパイソンのハイヒールはいたり、

IMG_3428

どこかに「女っぽさ」「甘いアイテム」を投入した方がいいかと思うのだ。

グレーデニム 50代でも着れる!

まとめると

✅グレーのワイドデニムは「グレーのパンツ」状態で気軽に通勤でもお仕事でもはける(キッツキッツのビジネスシーンでは△かも)

✅ブルーデニムにはない「柔らかさ」がでる!

✅パールや白を合わせるとキレイメにコーデ可能

✅何と言っても色はグレーだ。どんな色ともコーデ出来るのでその可能性は無限大!!!!

ポイントは「ノーダメージ」のものを選ぶこと。そして「スキニー」を避ける事。お勧めの形は、今日はいているようなハイウエストのワイド。お尻や脚の形を拾わないのがかえって女らしいと思うし、イタサが回避できる。

IMG_3432

バッグも靴も全体的に「白~グレー~シルバー」で色味を統一。これも「キレイメ」にコーデする時のテク。

YANUK LILITH グレーデニムワイド

楽天でも売ってますね。(再入荷依頼しておくと結構入ります。)

【楽天スーパーSALE期間限定ポイント2倍】SALEセール10%OFF 2020新作 裾上げ無料 ヤヌーク YANUK LILITH リリス ワイドストレート デニム

グレーデニムって、合コンではウケなさそうなアイテムだと思うけど、(; ・`д・´)今っぽさ、オシャレ度は間違いない。

グレーデニムも色々なコーデをやってみて、攻略してみたいとます。いやー課題がめっちゃ山積みやな~忙しいな~(*´▽`*)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る