オンライン会議 ZOOMの時の服 注意点は?

IMG_3288 IMG_3293

ブルーグレーのリブニット:ピエロ楽天で
ダブルフェイスのジャケット:カルトナフ
カーキのタイトスカート:tomorrowland
靴:ladynancy
バッグ:Baginning

ZOOMによるオンラインで初対面の人と会う予定があったので、

・明るい印象
・きちんと感
・やわらかい感じ

を出そうと思い、(←必死やな)今日のコーデに。

オンライン画面って本当に黒とか着ると「暗い」。暗いというか、もうとんでもなく「威圧感」出る。特に中年の女性は。(*´Д`)よって上半身黒を着ることはZOOMでは極力避けている。

アクセサリー。これぐらい盛っても画面では全然平気。

IMG_3281

足元。白のソックスブーツがあまりにも合わせやすくて大活躍。タイツの色とスカートの色をなるべく同じにするのがコツ。カーキ色のタイツで。

IMG_3338

全体。

IMG_3332

このコーデ、靴の色をもうどうしていいか苦しむコーデだ。今まではカーキ色のブーツを合わせていたが、マンネリ化。アイボリー色のブーツのおかげで明るくコーデが組めるようになった。

今日のコーデで実は一番ひそかに活躍しているのは中身のニット。IMG_3282このコーデ、ジャケットのインナーに黒を持ってくると全てが台無しになる。暗すぎる。白は浮くし平凡。イマイチ。

IMG_2888

このニュアンスグレーを持ってくることで面白い色の組み合わせになったかな。

余談。

最近買って感動したもの。KINGJIMのテプラ。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥5,480 (2021/01/16 20:34:46時点 Amazon調べ-詳細)

「テプラ」も進化している。会社によくあるような、あのゴツクて文字が入力しにくものとは大違い、こんなにコンパクト。

IMG_3541

アプリ(無料でダウンロードできます)を使って簡単にスマホで好きなラベルを作り、BLUETOOTHで無線接続。「印刷!!」ってアプリでボタン押すと、ラベルがジーコジーコ印刷されてくるという優れもの。

IMG_3540

これで家中の書類をラベリング。すっきり綺麗に。年金や保険、取扱説明書や保証書など無印のファイルボックスで統一して棚に並べてます。

IMG_3543

全てのものに住所を与えることで「ねえ、あれどこ??」という質問が家族から全く来なくなる。ノンストレス。そして元に戻してもらえるので散らからない。(*´▽`*)

このテプラ、もっといろんな種類のラベルが作れて、自動カットしてくれるすごい機種もあるのだが、お店をやるわけでもないし、単純なラベルしか作らないので、小さくてお安い方がいいや~と思いこちらを。一つ持っておくと便利。

文房具が入っている引き出しや、洗面台の下の収納引き出しにもラベリング。たこ足になっているコンセントの根元に貼ったりするのも便利。(どれがどのコンセントかわかりやすくなります)

暮らしを整理整頓。少しずつ。
年末年始家にいる時間を使って整えていきたいと思います。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る