50代のチュールスカートのコーデ 選び方のポイントは?

IMG_0157 IMG_0168

ブルーのTOPS: and Me 楽天で
ネイビーのチュールスカート:cocoon GLADD
サンダル:オディットエオディール ユナイテッドアローズ ネットストア

バッグ:LOEWE  パズルバック ラクサスでレンタル中

50代 チュールスカートは イタイのか?

実はずっと前から気になっていたアイテム、チュールスカート。このデインジャラスなアイテム。難しすぎて尻込みするアイテム。私はこういった甘いアイテムは似合わないからやめておこう・・・・

そう思っていたのだけれど、ふと、GLADDのcocoonのセールでこのチュールスカートを見付けた時、

「今日という日は 人生で一番若いし。」

ということを思い出しチャレンジすることにした。ポチポチ。

IMG_0161

チュールスカートと言っても、広がらず、ボリュームが出ないのではきやすい。

IMG_0171

丈。もちろん短いのは論外だけど、長すぎると逆にイタサが増す。これはちょうどいい丈感。

IMG_0179

↑この通り、裾は結構透けているのだが、立つと、そんなに透けている面積を感じないので、ぎりぎりセーフというところ。(個人の感想です)

もちろん仕事、オフィス通勤にはそぐわなくてNG✖だけど、レストランやティールームでランチやお茶する時など華やかさが出てぴったりのアイテムだと分析した。チュールスカートは座った時にふんわりと女らしい気分が味わえるのも◎。

アクセサリーは甘くならないようにシルバーでキリっと。

IMG_0153

IMG_0204

この日は家族でお出かけ。まだ外食は自粛しているので、ホテルで短時間のお茶を。席と席の間が広く店内ゆったりしているパレスホテルのラウンジ。ここ好き。
IMG_0189

皇居のお堀を優雅に白鳥が泳いでいました。。。

 50代のチュールスカート選び ポイントは3つ

半日チュールスカートを着てお出かけして、私なりに出た見解。

①丈が重要!
ふくらはぎが隠れてかつ、マキシ丈よりは短め丈がベスト。
②ボリュームが無いものを選ぶべし。
パニエが入っているようなボリュームでふんわりしすぎるモノは、バレリーナになってしまう。大げさ感がキツイ。
③色が重要。
白やアイボリー、ピンクなど薄い色はキケン。似合う人は限られる。
黒でももちろんいいけど、怪しい占いの人になる可能性もある。ステージ衣装になる危険もある。紺や濃いカーキ色など渋い色が大人っぽい。

IMG_0174

黒でなく、濃いネイビーというのが着やすい。歩くとふわふわと裾が揺れて、履いている本人が至極気分良し。とにかく女らしい気分が味わえるチュールスカート。楽しい。

今日着ているのは、2週間前にGLADDで買ったものだが、昨晩、GLADDを見たら、また同じcocoonのSALEが開催されていて、なんと、まだ在庫がありまする(*´▽`*)

GLADD

ネイビーのチュールスカート

GLADD CocoonのSALE
(「DARK NAVY ロング丈チュールスカート」という商品名です。)

他のファッションブランドでも大人向けのチュールスカートは多い。探して見た。

エクラのオリジナルチュールスカートも良さげ

このチュールスカート、着画はこちらの頁がわかりやすい。

↓Doclasseのも大人の女性向けでいい感じ。買いやすいお値段。
チュールギャザースカート ミッドナイトブルー

チュールスカートって、ペッタンコのバレエシューズでカジュアルダウンも良さそう。まだまだ。色々なアイテムをチャレンジ!

GLADD CocoonのSALEではこのワンピも購入。明日着てみます。

fjfjf

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る