【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シャツワンピース ワイドパンツを合わせるのがお勧め!

IMG_0256 IMG_0262

こげ茶の麻のシャツワンピース

UNITED ARROWSリネンバンドカラーシャツワンピース -ウォッシャブル

ベージュのワイドパンツ:tomorrowland

バッグ: ラタンハンドルの手編みリングバッグ hoateu 楽天

白いサンダル:RE:EDIT 楽天で

 

シャツワンピースにハマる私。

IMG_0233

4か月ぶりぐらいに実店舗のお店でお買い物。一目ぼれして買ったユナイテッドアローズのシャツワンピース。何が一目ぼれって。この赤味、パープル寄りのこげ茶。この色が自分の色だと長年の経験で分かっているので。

IMG_0254

袖がまくれて、ボタンで留められるのが◎。

このこげ茶色。ある時はあるけど探すとない。
ユナイテッドアローズは茶色の服が多いので嬉しい。
見つけるとほぼ買う。IMG_0252

先週、半年振りに美容院でカット。カットのみ。ノンカラー・ノンパーマ。伸びてショートがボブになった。ボブの方がやっぱり甘口・辛口どちらのファッションにも合うなあと。よってしばらくボブで生きていくつもり。

 

シャツワンピースのコーデ2020年
ワイドパンツと合わせるのがお勧め!

IMG_0264

今年に入ってシャツワンピースが気に入って、色々コーデを試行錯誤している私だが、細身のパンツやレギンスよりも、絶対にワイドパンツを下に履くのが今っぽい。新しいバランス。

IMG_9920

IMG_8908

このセオリーを習得したので、今日も中にベージュのワイドパンツを仕込み。

IMG_0279

麻のテロンとした薄手のワイドパンツにペッタンコなサンダル。この場合、やっぱりパンプスよりもラフなサンダルの方が合うかな。

 

RE:EDITさんのサンダル。2期目。

RE:EDIT 楽天で

IMG_0265

そういえば、足の爪のシール、全然はがれないし!これ、良いもの見つけたかも。もう夏はネイルサロンに行く必要がない。自分で必死にペディキュア塗る苦行からもおさらば~。

 

小指だけ根元が伸びてきた感じがあったので、ペリっと張り替え。ラクチン(*´▽`)何度でも貼れるくらい一箱に沢山シール入っているし。

IMG_8330

貼るだけ簡単足のシール Amazon

ジェラートファクトリーネイル

 

アクセサリー。

IMG_0246

IMG_0270

折りたためる帽子が日傘より便利で活躍中。


たためる 帽子 楽天 

 

麻素材のシャツワンピースにテロンとした薄手のワイドパンツ。蒸し暑い日でも
快適。シャツワンピースってほぼワンピースだからコーデを考えなくていいというメリットも。そしてワンピースよりも辛口になるのがいいなと思う。

 

今日のまとめ。

・シャツワンピースは辛口コーデにすべし。
・シャツワンピースは麻素材も夏らしくて涼しい。
・シャツワンピースはワイドパンツと合わせると今年っぽい。
・シャツワンピースはユルッとカジュアルにまとめると上手くいく。

 

シャツワンピース。
オシャレがマンネリ化した時にお勧めのアイテムですね!

タイトルとURLをコピーしました