グレーのニット:allureville GLADDで
プリーツスカート:楽天 PRAUで
白いブーツ:LadyNancy
バッグ:Baginning ソフトレザー サッチェルバッグ
先日、パン屋さんで綺麗なペパーミントグリーンのロングコートをお召しのマダムがいらっしゃり、惚れ惚れ~と見とれてしまった。
お足元をチラッと見ると「白いショートブーツ」。やっぱり。今ブーツは白が旬だ。
この白いブーツがキレイな淡いグリーン色のコートを引き立てていて、「白いブーツって服を引き立てるなあ」とあらためて思った次第。
白いブーツ。
白いコート。
この2点は今年の冬はよく着ている、履いている。
そこで白いバッグを合わせたなくなり、冬でも持てる「真っ白じゃない」淡いバニラアイスクリームぐらいの白いバッグを探していて、目に留まったものが本日持っているバッグ。
クラシカルな形。
ハンドル部分にフラップの開口があり、この開口からスマホが出し入れできるのが地味に便利だわ。(←ずぼら)
後ろにチャック付きの収納もあって細かい物入れておくのに便利。
Baginningのバッグはいつも「この値段でこの革の上質さ?」と驚くコスパの良さ。中はスベスベ滑らかな手触りのスエード風の張地。中も細かく仕切られている。
ハンドルは手首も通せる腕に掛けられる。痛くない(←これ重要)
大きすぎず、小さすぎずちょうどいい大きさだ。
今日はこのバッグを軸に「白コート」、「白ブーツ」で徹底「白コーデ」。
首元はジョンストンズのチェックを投入。淡い色なので馴染むかなと。
全体。
バッグが淡い色というだけで、あっという間に全体が明るくなる。
ラッキーアンナさんのこのアイボリーコート、着やすいなーと思っていたら「生地に伸縮性がある」ことにやっと気づいた。裏地がなく、やや伸縮性があるのでとにかく着ていて楽。ベルトをOFFしても今日のようにベルトでキュッと着てもOK。
↓
白いコート
lucky-anna 楽天で
白いバッグの良い所は、とにかくコートの色と服の色を選ばない、合わせやすいということ。
→合わせやすい
・白ブーツ
→合わせやすい
・白バッグ
→合わせやすい
すなわち「合わせやすい三兄弟」。コーデが劇的に楽にあるアイテムなのである。
こういった冬に白アイテムを選ぶ時は「真っ白を選ばない」というのがコツ。かと。エクリュ色、要するにオフホワイト、要するにアイボリー、やや何か色が混じっていると浮かない。若作りにならない。(真っ白だとキツイので)
革の質がすごく良いので、持っていて幸せな気持ちになるバッグ。
送られてきて驚いたのが、ストラップが3種類も付属で付いていたこと。
①ハンドバッグ用の短いモノ②肩掛けショルダー用③斜め掛けボディバッグ用とストラップの長さが用途の応じて3種類も変えられる。
カジュアルにもコンサバなエレガント目な格好にも合いそう。冬の間、白アイテムとりんくさせて色々コーデ組んでみたいと思います。
↓黒や茶色もありました。