卒業式・入学式にお勧め! クラシカルなバッグのコーデ

IMG_2689

IMG_2724

紺のニットジャケット:ダブルスタンダードクロージング
スカート:マルティニーク
バッグ:
Baginning 本革グリーン色ハンドバッグ

靴:アーバンリサーチ

本日のバッグ、クラシカルな雰囲気とグリーンの色が気に入ったBaginningのもの。

IMG_2731

すべすべの本革、金物部分もしっかり。この品質で1万円ちょっとなのは本当にいつもながらスゴイと思う。そして何よりも日本であまり見かけない色やデザインがいい。

こちらのクラシカルな形のバッグは、フォルムがキレイなのはもちろん、

・思ったより収納量が多い
・パチンと開けてパチンと閉める。だけなので、物凄く出し入れがしやすい
自立する!(←私のこだわり)
・膝の上に置くとちょうど手が置けて楽(←地味に重要)
・持っているだけで優雅な感じ
・肘にも肩にもかけられる
・大きめだが、カチッとスクエアな形故、エレガントさ半端なし。

そして軽い。持ちやすい!1日に持っただけでかなーーりお気に入りに。

最近、ラクサスで一流ブランドのバッグをとっかえひっかえ借りている私だが、一流ブランドのバッグでも

・ハンドルが持ちにくい
・開けにくい&閉めにくい&出し入れしにくい
・ヘナチョコ柔らかい形だと中でグチャグチャになってイライラ。
・大きくて重いわりにモノがあまり入らないものもある(汗)

など、使ってみてわかる欠点があるものも多々。本当にバッグって、見た目のデザインだけでなく使いやすさが大事だと痛感する。

けれど、使いやすさだけ追求すると、ものすごく所帯じみたオバチャンっぽいバッグ持ちになってしまうのが中年女のツライところ。。。汗。(*_*)

エレガントさをビシッと保ちつつ、持ちやすくと機能的なバッグなんて両立が難しいと思っていたが、その点でもこのバッグはかなり優秀。

収納量。

IMG_2673 IMG_2679

スッとしたフォルムだが底にマチがあるので、かなり入る。長財布、スマホ、定期入れカードケース、キーケースはもちろん、厚みを抑えればコスメケースも大丈夫。これにハンカチ・ティッシュももちろん入る。

IMG_2681

印象ととしては薄いのだが、大きさがまああるので、収納量多いのだ。

黒もある。

Baginning 黒のハンドバッグ

fffffff

この黒、これから卒業式や入学式で活躍すると思う。

私の過去の経験から、こういうお式で小さすぎるバッグを持ってしまって、色々入らなくて紙袋やエコバッグをワサワサと持ってしまい、もう正直ダサつ!!カッコ悪いったらありゃしない・・・・という状態多々。後悔することしばしば。(-_-;)

卒業式入学式は写真に残る。バッグは重要なのである・・・・

やっぱりカチッとしたエレガントなバッグを持って、キリっとふるまいたい。このバッグの品格ならばセレモニー系は間違いない。

・品格ある上質さ、シンプル。
・自立する。
・中身が見えない。
・出し入れしやすい。

この4点がお式の際のバッグとして最適。

アクセサリー。この紺ジャケットにパールはドンピシャ。

IMG_2685

足元。ややぽってりぎみのブーツではずし。重く。

IMG_2725

コート。カシミアストールはもちろんグリーン系で。

カシミヤストール チェックグリーン 60cm×200cm

IMG_2695

紺の金ボタンジャケットでかっちりしたところにフレアスカートとチェックのストールでややカジュアル寄りに。

バッグもキレイメなものが好きな私。そしてバッグってどうしても飽きるので、時々新顔を投入したいアイテム。1万円ぐらいで気軽に上質な本革のものが買えるのBaginningのサイトはありがたい存在です。

バッグ:
Baginning 緑のクラシカル ハンドバッグ

黒もあります。

Baginning 黒のハンドバッグ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る