カラーパンツのコーデ ZARAのボウタイブラウス

img_5e7017ebabff9 img_5e70174442ac9

水玉のブラウス:ZARA
グリーンのカラーパンツ:tomorrowland
バッグ:J&M DAVIDSON Mサイズ
ラベンダー色のパンプス:モードエジャコモ

先週、楽天マガジンで、ざっとファッション雑誌10誌ぐらいをチェック。私の年代が対象になっていないだろう、若いお嬢さん向けのものも遠慮なく読む。

(本屋さんや美容院だと「CLASSY」をガン見しているのは、やや恥ずかしい気もするが、家でPCで見ている分には、もう誰にも遠慮はいらねぇ。楽天マガジン、サイコー!!(^O^)/)

そこで気に入ったのはBAIRA(バイラ)。Marisol(マリソル)は40代のころ好きで読んでいたが、それより年齢が下なのかな。

eclatやDomaniなどの必ずチェックする雑誌も拝読。ザっと通しで読むと、最新の空気、なるものが頭と体に浸み込む。これ大事!

古臭さを エイッ エイッ と自分から追い出すのだ!

2020年 春の服 流行は?

話がどんどんずれていくので、軌道にもどす。

そうして月間380円のサブスクリプション(定額サービス)にて、ファッション雑誌をざっと見て、私が注目したのが各誌で盛んに特集が組まれていた

・フェミニンブラウス
・カラーパンツ

今日はこの2ポイントのヒントをもとにコーデ。

カラーパンツはもともと持っていたtomorrowlandのものを着回し。フェミニンブラウスもなんとなく数枚持っているが、もっとわかりやすい「こじんまりとカワイイブラウス」なるもの、かなり甘口なブラウスを欲し、これまたいろいろな通販サイトをチェックしたが、大体どのアパレルメーカーも「シンプル・無難」なものが多い。

「ない・・・」たまーにあったとしても、シルクで3万8000円とか。。。( ゚Д゚)

そこで、諦めてかけた時にひらめいたのが「ZARA」。ZARAならあの膨大な商品数、きっとあるに違いない、と公式サイトへアクセス。

フェミニンなブラウス、思った通り、獲れ高多し!
カートに10着ぐらいザっと入れた後、吟味して以下の2着をポチポチ。

img_5e701ce97be1f img_5e701cca50ba9

下のシマシマの方は、フェミニンというより、大人っぽい感じだが、つい手が滑って(笑)

ポチポチして2日後に配送された。

img_5e7025238afe3

ZARA返品の記事でも書いているが、私はもうZARAの実店舗が苦手なので、ほとんどその敷居(自動ドア)をまたぐことはなし。

見るのも買うのも公式通販サイトから。試着してNGなら店舗に持ち込み返品できるので気兼ねなくポチポチ出来る点がメリット。

※水玉の方のブラウスのタグ情報載せておきますね。
私は肩幅広いのでZARAでもMで大丈夫。

img_5e71720f388a4

50代 カラーパンツに フェミニンブラウスのコーデ

この水玉のブラウス、甘いスカートと合わせると可愛くなりすぎるだろうなと思い、まずはカラーパンツで。

img_5e701723b8897

カラーパンツの時って黒いパンプス一択のような気がするが、重い感じがしたので、くすんだラベンダー色のスエードのパンプスで。

img_5e7016836a31f

実はトーンさえ合わせれば、この手のカラフルな物って臆せずいくらでも合わせられる。特にパンツと靴は。

モードエジャコモは楽天のロコモールでお安く買い。

モード・エ・ジャコモ メダ  ロコモールの楽天ショップ

アクセサリーは甘くパールで。

img_5e7036e828793

ピアスは GLADDでお安くGET。

ブレスレットは Creemaで購入。

アクセサリーこそ、もうネットでサクサク。
サイズも気にしなくていいので楽買い。

本日、優し気なデザインのブラウスと綺麗色パンツで気分がとっても明るく。

シャツが好きな私ですら、今年の春はなんとなくこしてフェミニンブラウスに気持ち偏り。基本「ストレート」なので甘い服が似合わない私。それでもしばしフェミニンブラウスのコーデを練習しようと思う。

可愛くなり過ぎない、50代でもイタクならず着れるフェミニンブラウスのコーデ。究極に甘辛バランスの取り方が問われるこの課題。

楽しみながら試行錯誤してみたいと思います!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る