私がザラで買わなくなった理由。買うなら通販! 返品方法は?

スポンサー リンク
ビックバナー

数年前、ZARA(ザラ)にはまっていた時があった。

あのエッジの効いた シャープな服達。 豊富なサイズ。 リーズナブルなお値段。
流行を上手く取り入れた商品展開。 店舗数の多さ。 買いやすかったのである。

今でも クローゼットに生き残って 愛用している
ザラの ダメージデニム と デニムスカート。

この2点だけは 気に入って 繰り越し 着ている。
(スカートにシワよってるし!!(笑))

昔は 本当に ZARAでよく買っていたのに
ある時を境にパタッと買わなくなった。
というか お店に入ることもほとんどなくなった。

それは何故だろう?

2年ぐらい前だったろうか。
白地に黒の大きい花柄の素敵なフレアスカートが ZARAにあり、
素敵~♪と購入。

どや顔 で着て 早速 次の日出かけた。

電車に乗り驚いた。
同じ 車両で全く同じ スカートの人がいたのである。

お互い目があい、その時の気まずさと言ったら。。。。

また別の日に女子会に着ていった日のこと。
「あ、霧香さん、それZARAでしょ??私も同じの持ってる~~」
と20代女子に言われたのである。

逆のパターンもあった。
スタバにいた女の子が同じスカートをはいていて
(その日は私は幸い違う服だった)
「あ、あの子、ZARAのスカートはいてる・・」と思った私。

どんだけ 流通してるのか・・・・・・・・・
それ以来そのスカートは 怖くて はけなくなってしまったのである。

一度見たら覚えるような 派手な柄やデザインの服は
ZARAで買うのは よく考えたほうがいい、

とその時私は悟ったのである。
それ以来、 トラウマになり ZARAであれこれ 沢山買うのはやめてしまった。

ただ、シンプルな黒のスカートが欲しかったり、
ちょっとした普通のニットやパンツが欲しいときは本当に便利。

たまーに そういったものを 今でも ザラで 買うことはある。
そんな時にもコツがある。

①シンプルなデザインのものを選ぶ(理由は前述のとおり)
②お店で試着して気にいったら ZARAのオンライン通販で買う。

②について補足説明。

皆様、ご存知だろうか?
ZARAのオンライン通販は 送料無料、返品無料。
(一部除外品あり)

とまあ ここまでは普通。
さらに ネットで買った服を 店舗に 持ち込み返品できる のである。
(一部除店舗あり)

これ、ものすごく便利!!!
自分で梱包したりして 宅配便で出さなくていいって 物凄く楽なのである。

さらにさらに 店舗に持っていくのすら面倒な人は
自宅に引き取り宅配を頼めるのである。

チワー~~ っつ とまた 宅配便のさわやかお兄さんがやってきて
さっさと 持って行ってくれる。

楽過ぎる・・・・・

これを一度知ってしまった私は
ZARAは オンラインで買うようになったのである。

さらに 皆様ご存知ですか? ←しつこい

ZARA オンライン通販で頼むと
新品のきれーーーいな服 がやってくる!!

え? お店で買っても新品でしょ? と思われただろう。

いや違う。

お店のモノは 実は さんざんいろんな人が触り
ひっぱり、試着して お店の人が畳みなおし・・・・
かなり 古びている・・・・ のである。  実は。

ある時、お店で試着して気に入った 白いブラウスを その場では買わず、
後日 ネットで頼んだ。

送られてきたものを見て 驚いたのである。

なんて綺麗なんだろう。。。と。

それ以来 お店で見て気に入っても
家に帰ってポチポチ買い、するようになったのである。

以上 ザラの服を買う時に 私が気を付けている 2つのポイント。

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る