ラクサスでレンタル! CHANELのチェーンバッグのコーデ

IMG_1293

IMG_1300

ライダース:ALL SAINTS
スカート:TARA JARMON
バッグ:CHANEL マドモアゼルバッグ ラクサスでレンタル中。

レースアップブーツ:アーバンリサーチ

本日、ラクサスから届いた3品目のバッグ、CHANELのチェーンバッグを軸にコーデ。

なんとなく私の中でCHANELは「赤と黒+白」というイメージがあるので、それをもとに他のアイテムをチョイス。

ライダース脱いだ感じ。中身。CHANELスーツじゃなくてゴメン!笑

IMG_1287

赤いボーダーがアクセントの黒のニット:3rdspring 楽天で

IMG_1283

このバッグ肩にかけやすい。
黒い大きめのバッグを持つ際は、全身黒にするよりも、
TOPとボトムスのどちからを白にした方がバランスがいいかも。

足元。

IMG_1301

アクセサリーは当然(?)パールで。

IMG_1282

前にもブログに書いたような気がするが、昔40代の頃、お洒落が好きな友人と銀座のCHANEL店舗でウインドゥショッピング(別名 冷やかしとも言う・・)をしていた時に、

私:「うーんと歳取ったら、CHANELの服とか着てみたいなあ~(願望)」

友人:「うーん?はっきり言うけど、霧香ちゃんは、CHANELって感じじゃないよ。」

私:「え?じゃあどんなイメージ?」

友人:「うーん。もっとミラノっぽいというか・・・そんな感じの方がいいと思う」

ミラノ・・ミラノ・・・行ったことはあるけど・・・わからん!(笑)

ともかく、彼女の言ったことは、なんとなく心に残っていて、50代になって「そういうことか・・」と自分でも理解できるようになった気がする。

今回、ラクサスという気軽に幾つでも違うバッグを借りられるシステムを利用するにあたり、CHANELのバッグをこれまた気軽に借りてみた。ああホントに気軽でいいねぇぇ。

ラクサスの詳しい口コミ記事 ➡ラクサスの使い方 レビュー

IMG_1285

うーーん。確かに。最初このバッグに自分的に物凄く違和感があり、しっくりこない。どんな服を着たらいいかわからない。シンプルなバッグなのに。

・・・・という違和感を経て、今日のコーデとなった。

CHANELというブランドを考えていて、ふと5年前に家族で2週間ヨーロッパ旅行をした際のパリの写真を掘り起こしてみた。古っ

DSC_0909

朝カフェしてるところ。

DSC_0923

これノートルダム寺院の前のショット。エルベシャプリエで買い物した後なので、紙袋持っている。ああ、ノートルダム寺院の無事復元工事が終わることを祈ってる。。。涙。

・・ってなことで、パリの思い出に浸りながら本日CHANELのチェーンバッグコーデ。

似合う似合わないは別として。このバッグ、

女の心にトキメキを与える。

それは間違いない。
今日は一日、凛とエレガントな気持ちで生きよう。
女性の新しい時代を切り開いたココ・シャネルに敬意を払って。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る