楽天のワンピースのコーデ  

IMG_3821 - コピー

IMG_3834 - コピー

紺のワンピース:

シフォンワンピ マキシ丈 (PR) L&A 楽天で

バッグ:ADMJ
靴:PELLICO

本日、楽天の「秀逸なプチフラ服 発掘作業」で見出したワンピース。

これ、届いて着てみたらびっくり!すごく着痩せするワンピースだ。

IMG_3819 - コピー

ふわっと身体に付かず離れずの柔らかいシルエット。ウエストがゴム!なので、楽!なのにキュッと絞るべきところは絞れているので華奢に見えて、脚長効果抜群!

首の立ち襟といい、前身ごろに入った縦のプリーツ、ふんわりした袖といい、レディライクでコンサバ、クラシカルなデザインだ。

IMG_3814

色はなるべく実物と同じ色になるようにエディターで調整してみた。iphoneだと変な青になってしまう。

紺と言ってもかなり明るい。
ややロイヤルブルー寄りの色。
でも紺かな?(どっちや)

背中側。スカートはちゃんと裏地が付いているので透けない。上半身も腕も透けない。中に黒いキャミソール一枚着ればダイジョーブ。

IMG_3815

正直なところ生地質と縫製は簡素。糸がひょろっと出ている個所も複数あり。。。ハサミでチョキチョキしました。(*´▽`*)配送時のシワがあるのでさっとアイロンを。

プリーツスカートはかなり長い。身長160㎝の私でふくらはぎ真ん中より下に来る。ただ、いわゆる、「くるぶしまであるマキシ丈」ではないので、エレガントに着用できる。シフォン素材なのでスカートは軽やか~

楽天の画像をお借りしました。モデルさんの画像ですみません。

色は4色ある。黒とネイビーがやはり使いやすいかな?

このモデルさんのように、わざとウエストのゴム部分を上に持ってきて、ブラウジング。袖もクシュっとたくし上げすることで、こなれた感じに着ることもできそう。(いや元のスタイルが違うのか・・)

本日はコートもネイビーで、ワンピースの雰囲気に合わせてファーのバッグとマフラーを。

IMG_3826 - コピー

足元。ネイビーのやや透け感あるタイツに紺のPELLICOで。ナチュラルストッキングよりこうして素肌感を消した方がいいように思う。

IMG_3828 - コピー

↑外光で写すと、こんな明るいブルーに写ってしまう。実物はここまで青くないです。

アクセサリー。王道のパールで。

IMG_3816 - コピー

やっぱりワンピースって朝の支度が楽。自分自身も優しい女らしい気持ちになるから不思議だ。

そしてなんとなく周りの人から優しく丁寧に扱われるような気がする。。。??

一枚ただ着るだけで完成する。ワンピースの魅力、再確認!

シフォン素材の紺のワンピース

L&A 楽天ショップ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る