チェスターコート 楽天で見つけたイタリア製生地のコート

IMG_1484  IMG_1491 グレーのチェスターコート:HAPTIC ハプティック 楽天で(PR)

紺のパンツ:tomorrowland
バッグ:ADMJ
スタッズ付きネイビーのパンプス:PELLICO

仕事用コート 選ぶポイントは?

仕事用のきちんと真面目に見える、けれどお値段こなれているものが欲しくて見つけたコート。

仕事用のコートって結構気を遣うアイテムである。取引先訪問、初対面の方とのアポなど、ものすごく人目に触れる社会的なアイテムだからだ。

・「きちんとして見えるかどうか」
・「カジュアルすぎないか」
・「ヨレヨレのみすぼらしいコートになっていないか」
・「変に若作りになっていないか」
・「流行遅れな感じが出ていないか」

など?ハズしてしまうと残念の奈落の底に落ちる危険ありありのアイテムだ。

忘年会用コート 気を付けたい点は?

また、企業に長くお勤めご経験のある方なら、激しく同意していただけるかと思うのだが、会社勤めをしていると、この時期、忘年会やらなんやらで、コートなんてホントひどい扱いを受ける。(-_-;)

・炉端焼き・焼き鳥屋の煙にいぶされる。
・飲み会の場所が「無煙じゃない」焼肉屋。
・畳の居酒屋でコートを掛ける所なくて、丸めて直置きせざるを得ない時。そのうち酔っ払ったオジサンに踏まれたりする(-_-;)

よって、高級なコートや大事にしているブランドもののコートなんて絶対に着て行きたくないシチュエーション多々あるのだ。

じゃあ、テキトーに古いどうでもいいコートを着て行こうかと思うものの、

「あ、霧香さん、コート預かりますよぅっ」って、
イケメン新人君に手渡しすることあるぅ。(*´▽`*)←

そんな時、臭い(加齢臭??)がしみつているわ、毛羽立っているわ、襟がヨレってなっているわのコートだとハズイ。恥ずかしい。オバチャンつらい。

「そんなオバサンのコートなんて誰も見てないし気にしてないわよ」と思うものの、そんなことはない。

去年タトラスのダウンを買って一体何人のメンズ・おじさんたちに「あ!TATRASですね!いいダウン着てますね~!」とコメントを頂いたことだろう。人は意外に見ているのである。汗。

前置きが長くなった。

要するに上記の要件を満たし、かつ、居酒屋の煙と臭いがついても「キーーツ」とならないお値段のもの、かつ、手触りが滑らかで上質感のあるもの・・というコートを求めて楽天でイタリア製の生地をのものを1万円代!!で見つけたのでエイッとポチポチ。

届いてみてホッ。すごくしっかりした縫製、つややかな生地のコートがやってきた。形も綺麗。端正。

満足。どこにでも堂々と着て行けるし、このお値段なら納得だ。惜しくない。

1~2年と割り切って、通勤、取引先訪問、接待がらみの飲み会、焼き肉屋の忘年会笑、どこへでも着て行こう。

IMG_1487

写真撮ってから気づいた。袖のタグついたままだった。。。。

↓「FABRIC made in Italy。」が誇らしげなタグ。

IMG_1496

アクセサリー。グレー系で。

IMG_1479

足元。ネイビーのPELLICO。

IMG_1495

IMG_1476PELLICOはいつも夏冬のセール時期にAmazonで(街のでデパート同様にセールになるので・・)30%OFFで買っているので、「お正月にセールで買うぞーっ!!」と思っていたら、ふと今日のコートを探している時、楽天ですでにかなーーりお安くなっているものを発見!!

ポチポチ。楽天で「PELLICO」って検索するとすぐに見つかるのが便利。恐るべし!笑


ペリーコ パンプス PELLICO 2123 ANDREA 80SC

↓Amazonでも安く買えるチャンスがあります。
PELLICOをお安く買う方法

靴も同じブランド、同じ木型のものであれば、こうして色違いが気軽に買えるので、利用すべし。実は店頭のものって、意外と沢山の人が試着していて、すでにへなちょこになっている場合もある。汗。

通販で買う靴は驚く程 パリッパリっ。誰も足を入れてないのがわかる新品さだ。気持ちいい。

そういえば、忘年会ってどうして「靴を脱ぐお店」で開催されるんでしょうね!
「飲み会の会場が靴を脱ぐお店だと分かった瞬間、欠席に〇するわ」というわがままな友人がいる。でもその気持ち、わかる・・・

コートも靴も。大事なアイテム。ヨレっと汚くなった状態なものだと残念。年齢を重ねると逆にその点さらに気を付けなければいけないと自戒する。「どうでもいいのよ」と諦めたらそこでしぼんだ気分に。

パリッとコートと綺麗な靴で。

社外、社内の連続する忘年会をパリッと乗り切りたいと思います!

チェスターコート:HAPTIC ハプティック 

紺色もある。これなら汚れも気にならず、さらによいかも。

そういえば、昔、コートにたばこや食べ物を焼く煙の臭いが付くのがいやで、会社の飲み会に大きいビニール袋を持参し、そこにコートを入れて縛る、という荒業を披露した女の子が昔いた。すごい勇気だ。あっぱれ。。。。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る