麻のワイドパンツ  白Tシャツでカジュアルに着るコーデ

IMG_6318
IMG_6362

HELIOPOLEで買った麻のワイドパンツ。

このパンツ見た時、「これは私のための服だ!」と即決。年に数回そういう服に出会う。もちろん、誰も私のために服なんぞ作っていないW。要するに「絶対自分に似合う!」と確信できる服ということだ。

この麻の質感と色。お前に惚れた。(*´▽`*)

IMG_6528

「ベージュのパンツ」というものがすごく難しい話は何度かしているけれど、昨日書いたように「ベージュのズボンなんて1本持っていればいいじゃん」というオットを無視してバリエーションを増やしている私。

違うのよ。全然!!

ベージュのパンツの過去コーデ集合。

IMG_6257

先日の。マカフィーのカジュアルなワイドパンツ。

IMG_6848

何年も年越しているtomorrowlandの麻100パーセントの細身パンツ。

IMG_1396

ZARAのコットンチノ。ワイドパンツ。

IMG_9499

サイドにラインが入っているワイドパンツ。光沢のある生地。

IMG_8563

細身のクロップドパンツ。ウール素材。

IMG_7261

ベージュはベージュでもカットオフデニム。

このように一言で「ベージュのズボン」といっても生地や丈や形はさまざま。それぞれにコーデも雰囲気も全然違ってくる。ここは「1本でええやん」とはならないのである。いや、なりたくないのである。踏ん張りどころなのである。

・・・・・振り返りに無駄に文字数を消費した。(*´▽`*)

本日のコーデ。この運命の出会いを果たした麻のパンツ、白シャツかざっくりニットを合わせたいところだが、まだ暑いので、ここは白いシンプルなTシャツを合わせてみた。

IMG_6311

袖の折り返しと肩の落ち具合、中にINせずそのまま着れる裾カットのデザインが気に入ったもの。and Meさんのもの。

and MeさんのTOPSは本当にいい!いつもニクイくらい細部が考えられていて、体型カバー力もあり、形がこなれている。

色のバリエーションも豊富。量販店みたく変にパステルカラー展開しないところが好き。
大人はこういうニュアンスカラーを欲している!

白Tシャツ 大人の女が着るには?

ここ数年心がけているのはコットンの白Tシャツは潔く新品を着るということ。1・2度洗ったらご近所着か部屋着にする。洗ってカサカサになって型崩れをした白Tシャツを着る若さが私にはない。(*´▽`*)

作家の林真理子氏がむかーし、エッセイで書いてらした記憶なのだが、

「大人の女は白Tシャツは1万円以上の高級品を買い、クリーニングに出すべきだ。洗濯槽でぐるぐる回した白Tシャツを人前で着てはならぬ」

というような内容だった記憶。なるほどなあと思った私は当時、よだれを垂らす1歳児とわんぱく5歳児の絶賛育児中。そんなことは遠い世界の話だと思って読んでいた。

そして今はプチプラでいいデザインの白Tシャツもネットで沢山見つけられる。潔くひと夏でとことん着る方法で運用している。中には何度洗っても型崩れしない平気な優秀白Tシャツもあるし。

・・・・また無駄に文字数を増やしてしまった(*´▽`*)

せっかく麻のパンツを着たので白Tシャツに敢えてのゴージャス盛り。

IMG_6300

足元は絶対フラット!!でもダニエルジェンマのきれいめなサンダルで。

IMG_6385

バッグもザンケッティのヒョウ柄で。

IMG_6324

麻のワイドパンツって、履いているうちに柔らかくなってクタクタ感が出るのが好き。馴染んでさらに着心地よくなる。そしてそのクタクタ感が所帯じみないようにコーデで工夫するのもまた楽しい。この脱力感に白Tシャツが合う。

白Tシャツ、プチプラ品であっても、買うショップを慎重に選べば
まだまだ大人の女性でも楽しめます!

【今日のコーデ 詳細】

・麻のワイドパンツ HELIOPOLE raspail
サイズは36着用。ウエストゴムなのでラクチン。
↓ELLSHOPでまだ在庫ありました。紺色もあります。
SALE 【50%OFF】 HELIOPOLE エリオポール 【raspail】リネンフレアパンツ ベージュ
・ヒョウ柄バッグ:ザンケッティ ギルト GILTで購入

\こちらもどうぞ!/
\全部私が自分で着て試してみました!/
↓↓↓

楽天ファッション 50代にも お勧めショップは?

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る