ペリーコのパンプスを通販でセール価格で買う方法! 

スポンサー リンク
ビックバナー

DSC_0471 DSC_0485

麻のシャツ:IENA(かなり古いもの 大事に着ています)

革のジャケット:ラヴィッソンラヴィエール

カーキのセンタープレスパンツ:BOSCH

カバン:FENDI

パンプス:PELLICO ペリーコ

本日は新しく手に入れたPELLICOの
グレーのスエードパンプスを軸の組み立てコーデ。

DSC_0466

グレーでもベージュでもカーキでもない、
微妙な綺麗な色。メーカーの表示は「ダークトープ色」。
なかなか こういう色って探してもない。
さすがぁ という感じである。

注意: 今日は長文です!

ペリーコとはどんなブランド?

すでにご存じの方も多いと思うが、ペリーコはファッションに興味ある女性なら誰がもが気になる靴のブランドだ。

いまや、ちょっと洒落たセレクトショップや、駅ビルなどのファッションビル、デパートでもどのお店にも置いてある・・・という感じがするペリーコの靴。

またファッションインスタグラマーの方が皆こぞって履いていらっしゃるのがペリーコの靴。

そんな大人気のブランドだが、改めて公式サイトで由来を確認。

『ペリーコ』 は、イタリアのヴェニス郊外フォッソに本社・ファクトリーを持つシューズブランドです。1963年に靴の工房として創業し、1980年よりPELLICO s.r.lがスタート。
コレクションは、現オーナーでもあるルカ・パンパニンにより生み出されます。
シンプルでありながらも洗練されたエレガントなデザインとイタリアならではの美しい色使い、そして良質な素材卓越した職人技術により生み出される最上級の履き心地の靴を提案しています。

ペリーコ日本公式サイトより引用、お借りしました。

periko

ペリーコ日本公式サイトより画像はお借りしました。

お写真の通り、甲の部分にスリットが入っているデザインが
代表的な看板モデルで、特徴。

そしてとにかく 色が綺麗。
そして「走れるパンプス」と評判の通り、履くと最初は固いキツイ感じがするのだが、吸い付くように足に馴染む。

今日私が履いているのも8cmのハイヒールだが、さすがに走らないが(笑)、
パカパカしたり浮いたり痛くなったりしない。すごい。

そして履くと、本当にカッティングのなせる技なのか、
私のドスコイな脚も、華奢に細くぅ~綺麗にみえるのが ペリーコの素晴らしいところだ。

ペリーコはどこで買えるの?通販で買える?

前述の通り、ファッションブティックをうろうろすれば必ずと言っていいほど
ペリーコの靴にあたる・・

というくらい、どこでも置いてある。

犬も歩けば棒にあたる・・という勢いだ。(←意味 間違い)

が、ちゃんと公式のオンラインショップ、通販もある。

AMAN ONLINE STOREは、株式会社アマンが取り扱うイタリアのシューズブランド「PELLICO(ペリーコ)」の公式通販サイトです。

こちらの公式通販サイトは 株式会社アマンというペリーコと正式に契約している日本の会社様が運営しているサイトのようである。

会社概要を見ても「ペリーコなどの契約ブランドの日本国内における小売運営」
とあった。こちらの会社様がペリーコの国内総代理店となって国内のブティックに卸しているのだろうと思う。

私の買ったペリーコの箱にも、こちらのアマン様からの
「靴の手入れ方法」という資料が同封されていた。
(私はアパレル業界の人間ではないので そのあたり詳しくない 憶測)

DSC_0487

ペリーコをお安く買える通販はあるの?

デパートやブティックで夏と冬のいわゆるセール時期には
ディスカウントされる。その時を狙って買う方法はもちろんある。

が、普段は いろいろなファッションサイトを見ても、楽天を見ても
ほとんど定価販売。

ファミリーセールサイトでも滅多にペリーコは出品されない。
たまに見かけるが 数も少なく、 目にもとまらぬ速さで、速攻完売している。

そりゃそうだ(笑)

が、実は今回、私が買ったのは Amazon である。

Amazonでも ペリーコは買える

Amazonでもモデルと色は限られるが、ペリーコの靴は売っている。

こちら ➡  ペリーコのAmazon販売

そして Amazonのいいところは、Amazon発送の商品だと
返品無料 ということである。(一部除外あり)

Amazonは30日間返品無料

amazon

このシステムに感動して、Amazonで靴を買う人が私の周りで増えている。
重いブーツ、かさばるハイヒールなど持って帰らなくて済むというのもありがたい。

また、サイズが不安な場合は サイズ違いで2足取り寄せ、
試し履きしてから返品する、というテクニックを駆使する人もいる。

(※配送業者様やAmazonの負担になるので、あまりお勧めできないテクニックですが・・)

Amazonの割引クーポンを使う!

さらに、不定期にAmazonでは靴とかバッグの10%オフクーポンや
今回私が利用した30%オフクーポンが発行されている。

↓こんな感じの表示が上の方に表示されることがよくある。
これを利用するとお得!

ぺリコー

私は今回このクーポン対象になるペリーコのパンプスの中から選んで
購入したので びっくりするくらい お安く買えた。

このクーポンはAmazonで靴やファッションを検索している人を対象に表示されるらしい。

ぜひ 皆様も Amazonで「ペリーコ」と、検索されることをお勧めいたす。

クーポンは全ての商品対象ではない

今回Amazonでペリーコの靴を見ていてわかったが、ペリーコの靴全てがこの割引対象になるわけではなかったようだ。

多分、今期の最新モデルのものはならず、去年かそれより前のモデルのものが
割引対象になっている感じ。

「いやだわ・・・ 要するに売れ残りじゃないの。
私は 今期の最新モデルじゃないと・・・」

という方は スルーください(笑)

ペリーコの靴は定番のデザインが多く、毎年色違い素材違いで展開している。
よって去年のものでも デザインが古びた感じはなく、
そもそもこんな4万円以上する靴は、長く大事に履きたい。

何年モデルのものか気にしないわ!という方は、
季節外れのブーツなど最初からがっつり値引きされているものも多いので
ぜひ Amazonでペリーコをチェック!

こちら ➡  Amazonでセールになっているペリーコのブーツ

ペリーコはやっぱり店舗で買いたいわ
という人のためにお勧めショップ!

「通販なんて 信用できないわ。ちゃんと色々試着して買いたいわ」

という方にはやはり直営ショップがお勧め。

私が先日 視察してきた 日比谷ミッドタウンのペリーコショップなど、
テンションアップ↑↑の 素敵なお店だ。

img_5818b10cdd639f189db765a451cf1ceb461535

※画像はお借りしました。

その他、六本木のミッドタウン、阪急うめだ店や名古屋タカシマ屋店などに
直営ショップがあるようだ。

やはり直営ショップはモデルも色もサイズも豊富。
とことん納得できるまで選べてGOOD。

「木型、デザイン、素材によっても サイズ感、履き心地は異なります」

と店員さんもおっしゃっていた。
普段サイズ37(約24cm)でOKな人も、
デザイン木型が違うと36.5がぴったりな場合も多いそうだ。

ここはまず自分のサイズが何かを見極めるのが先決。

私は37がドンピシャだったので、これから同じ木型モデルのものを
気軽にAmazonでラクチンお買い物できそう。

もちろんクーポン発行の時に賢く お安く!(笑)

今日のアクセサリー。
DSC_0479

DSC_0486

ペリーコの靴は本当に 脚が綺麗に見える。(注意:当社比)
多くの人がはまる理由、よくわかりました。。。。(笑)

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る