【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

スニーカーとタイトスカートのMIXコーデ

IMG_4306

IMG_4338

今日も「キレイメ服×スニーカー」のコーデにTRY!

 

今日のネイビーのニットはおNEW。

IMG_4312

このニット、生地が柔らかくて落ち感がキレイ!!ドルマンスリーブなので上半身の華奢見せ効果がすごい。

 

襟元が詰まっているので「ちゃんと感」が確かにある。一枚でも充分オフィス・通勤着に着れる。もちろんカジュアルにも着れる。

この手にニットは色違いで何枚あっても間違いなく便利!ただ、一つ注意点が。

 

ヘビロテ故に「使い倒した感」「古びた感」が出てしまう。もういい加減この歳になると「服の劣化感」って本人は気にせずとも人前でかなり辛い。。。見ている方がちと辛い。

 

ここは踏ん張って、春夏のニット類だけはこまめに新しくしたいところ。毎回17,800円のものをホレホレ買っていては身が持たない( ゚Д゚)ので、割り切ってプチプラ品を早いサイクルで更新する方法を採択。ヨレてきたりしたらジャケットのインナーとして活躍させ、その後、ご近所着→部屋用と着回し。

 

楽天のショップはこの方法の強い味方なのでR。

 

足元。ブラミンクのジャガーとスカートにはパンプスかブーツしか思いつかなかったが、こうしてスニーカー履いてみると、断然「今っっぽい!!!」

IMG_4337

アクセサリー。細いチェーンはマスクチェーン。

IMG_4297

 

全体。

IMG_4324

サッと羽織れて、今日のようなキレイメ服でも全く違和感のないDoCLASSEのハーフコート。↑のお写真だとわかりやすいかと。生地に綺麗な艶があるので、高級ジャガードのスカートに全然負けずに合わせられるのがすごい。

 

足元のカジュアル感とハーフコートのカジュアル感が上手く同期取れたかな。

 

そして、バッグも大事!こんなカジュアルなコーデに黒いクタっとした大きめバッグもバランスが良い。ここで小さいハンドバッグ合わない。敢えての大きいバッグ。

 

【今日のコーデ詳細】

・ネイビーのニット:
ドルマンスリーブニットネイビー 楽天 FASHFREN(PR) Mサイズ 

・ジャガード織のスカート:BLAMINK UNITED ARROWSネットストア

・紺のハーフコート:Doclasse 二重織メモリー・ショートコート
・銀のスニーカー:soyou
・黒のバッグ:Baginningボストンバッグ

タイトルとURLをコピーしました