ゆるっとニット&ピタッとニットタイトスカートのコーデ

IMG_0485 IMG_0497

グレージュ色のゆるっとニット: and Me 楽天で

グレーのリブニットタイトスカート:リブニットスカート 楽天で
バッグ:CELINE ラクサスでレンタル中
靴:PELLICO Amazonで

先日の ゆるっとビッグニットと、かなーりピタピタのニットのタイトスカート。本日はこちら2つを上手く組み合わせてコーデ。

名付けて

「ゆるっと&ピタっとコーデ。」

下半身のラインが結構出てしまうスリムなタイトニットスカートの上に、大きいニットをざくっと着てかぶせて、気になるお腹周り、お尻周りをカモフラージュできるテクニック。

IMG_0486

ポイントはニットの裾仕上げ!!

間違ってもリブがキツーク、チューリップのように裾が絞ってあるデザインはダメ!ダサくなってしまう。この  and Meのニット のように、裾がパつんと広がり気味に仕上げているものが断然今っぽいと思う。

足元。

IMG_0496

・グレーのニットスカート
・同じグレー系のタイツ
・グレーのスエードパンプス

下半身、三位一体テクニック!(←名づけ親:私)で一気に下半身を一体化にて仕上げ。これ、すっきり下半身を縦長に見せるあまりに有名?なテクニック。

全身バランス。上半身がBIGなので、目の錯覚で下半身がほっそり見える効果あり。

IMG_0494

さらに大きめのバッグを持てば、これまたカモフラージュ効果で自分が華奢に小さく見える・・・・・(多分・・)

本日のバッグは、例のラクサスでレンタル中 2品目。CELINEのトラペーズ。本当にとっかえひっかえ。たのすぃ~♡

アクセサリー。

IMG_0479

BIGニットの時は、やはりベタっと面積が間延びするので、何かしらロングネックレスを下げた方がいいかも?と思い添加。

ロングネックレスは、重いと辛くなるので、軽いものがお勧め。実は私がつけているのは淡水パールなのだが、デザインは好きなのだが、ちょっと重いかな?と最近思ってる。これでコットンパールだと軽くていいのだが・・・

↓例えばこんなものとか軽そうでいいなあ。

コットンパールネックレス 12mm球 90cm ホワイト キスカ ロングネックレス

気負わずにさっと着けることができるコットンパールのロングネックレスって、上半身のベタ面を引き締める効果あるので、絶対便利だと思う。旅行にも気楽に持っていけるし、これ、購入を検討しましょ。(*´▽`*)

何度かブログで申し上げているような記憶があるが、

ファッションは結局「色」と「形」の組み合わせ。

だから組み合わせるものやアクセサリーでどうとでもなる。目の錯覚、見た目のカモフラージュ。イメージのコントロール。体形も上手くカバーできるテクニックなんていくらでもある。

それを色々試して発見するのもまた楽し。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る