ニットワンピースに レギンスのコーデ

IMG_0729

IMG_0757

ニットワンピース:キリエライフ マキシ丈ワンピース[PR] 楽天で

シルバーのバッグ:MARCMASI FLAGSHOPで
靴:PELLICO Amazonで

本日のワンピース。シンプルなストンとしたニットワンピースが欲しくて見つけたもの。求めていたのは以下の条件。

カジュアルにもドレッシーにも着れるもの
・アクセサリーで味付けできるシンプルなデザイン
・ボディラインを拾わない厚地のもの
・一枚でストンと着れるように丈が長めのもの
・変にウエストを絞っていないもの

これらにほぼマッチした(^O^)/
ニットワンピースが欲しいと思った理由は、色々。

・年末年始、温泉旅行で着たい。
・車で長時間なもの。
・旅館で部屋の畳の上に座ってもなもの。
・そのまま旅館やホテルのロビーやレストランに行ってもエレガントさを保てるもの。

さらに、年末年始、家でゴロゴロする時間が長いので、デニムやジャージ( ゚Д゚)ではあまりに悲しい。かといって窮屈な服もNG。「ここはやっぱ、ニットワンピースでしょ!」と。

家に居て来客(と言っても身内)がある際に、

・動きやすくてウエストを締め付けないもの。
・袖がまくれるもの。(お料理するので)
・汚れても家で洗えるもの。
・上品で優し気な感じのもの。

と色々考えた結果である。このワンピ、家で洗えるお品。

IMG_0752

ふふふふ。洋服選び、感性と勢いとパッション!で選んでいるようで、意外と理性と理屈で選んでいるのである。(だから ナニ?って話だが・・W)

このニットワンピース、まずメチャクチャ生地が分厚い!!
よって、ボディラインをいやらしく拾わないのが秀逸!下着の線も出にくい。よって気を遣わずガバッと着れる。ラクダ。

IMG_0739

形がストンとストレートなので、いやらしくならないのがまた◎。

本日は、お出かけモードに盛りを入れてコーデ。ちょっとアクセサリーを足し、パンプスを履けば十分都内のお出かけ着になる。

IMG_0750

全身バランス。ニットワンピースがかなり長いのがお分かり頂けるかと?この潔い長さがポイントだ。短いと途端にイタイ感じになってしまう。後ろの方が長いのもまたいい感じ。

ニットワンピースってロングネックレスが便利!実はこの日最初この↓↓ネックレスを予定していたが、ワンピースの長い丈にしてはネックレスが短すぎて貧弱。よって取り換えたのである。

IMG_0718

無地のシンプルなニットワンピースって
アクセサリーの盛りがいがある。(やりすぎた感)

IMG_0732

ニットワンピース 足元は?

こういうワンピースって、足元が難しい。まさかナチュラルストッキングはイマイチ。透け感のないタイツか、長めブーツでもいいが、ここはちょっとトレンド感を出したく、薄い色のスパッツ(レギンス?)を仕込み。

IMG_0746

こうすると、さらにニットワンピースの「うっふん感」が取り払われ、モードっぽく着れるのである。

IMG_0760

今日私が履いているものも楽天で買ったものだが、販売終了していたので、似ているものを探した。
↓↓

レギンス リブレギンス 


今日の淡いベージュのワンピースに、レギンスは黒ではイマイチなの。まさかツルツルして?テカリがあるスパッツもデンジャラス!(エアロビクスしているオバチャンになります・・・)

ここは艶のないコットンの薄い色のレギンスを。上記のようなリブのニットレギンスだと完璧!

もちろん敢えてのセクシー狙い(?)であれば、普通にナチュラルストッキングで履くと、とても女らしい装いに・・
↓↓深いスリット入りなので、座るとメッチャ色っぽい。

色は3色ある。黒だとさらに汚れ気にならず、便利かも!

こういう服があれば、師走も年始もラクチンで、けど 今っぽくオシャレに綺麗目に過ごせる。激プチプラなので、気にせずどんどん着れるのも良い。いいワンピース、見つけられました。


ニットワンピース マキシ丈スリット入り

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る