おじ靴の時 靴下は何を履いたらいいの?

IMG_1746 IMG_1775

マスタード色のポワン袖のニット:パフスリーブクルーネックニットu2me2(pr) 楽天で
ホワイトデニム:YANUK LILITH
バッグ:Baginning

靴シルバー:エンチャンテッド

休日コーデ。

ポワンとした袖と段差のあるスリット入りの裾が今年らしいなと目に留まった楽天のニット。色がキレイなマスタード色をチョイス。

IMG_1744

裾が後ろの方が長い。これが最近のニットの流行なのかな?よく見かける。お尻ウエスト周りにニットが張り付かないのですごく良い。

アクセサリーもホワイト系。

IMG_1728

ホワイトバングル:楽天で
レザー 白い革の バングル

足元。お気に入りのシルバーベルト靴で。

IMG_1777

最近、この手の靴を履く時に悩んでいたのが「靴下。」

おじ靴の時の靴下問題 これいかに

おじ靴の時に、ファー付きの靴下履いたり、まあ、色々試している私だが、

「靴下履いていないように見せる」
「素足で履いているように見せる」

というのが抜け感も出て良いと思っていた。そこで、いわゆる「スニーカーソックス」的な、丈がめっちゃ短い、存在感ゼロの靴下を下に履けばいいのだな?と気づき、購入したのがこちら。

IMG_1779

中年女の素足なんぞお目汚しかと存じますので光で飛ばしました。ご容赦。

これ、優れもの。

・薄い
・滑りがいい
・絶対おじ靴やスニーカーからチラ見えない

よって、まるで素足で靴を履いているように見える。

スニーカーや紐靴、ローファーを履く時に一番避けたいのはナチュラルストッキングをはき、それが世間にばれる事である。バレてはいけない。そう思っている。

たまに、夏に足の指もかかとも露出するサンダルに肌色ストッキングをお召しになっている方を電車で見かけるが、あれは辛い。いや、余計なお世話だと思うが、カッコいいとはいいがたい。素足になるのが嫌ならパンプスで、涼しい思いをしたいなら素足で。どちらかに。

乗るなら飲まない。
飲んだら乗らない。

・・って警察も言うじゃないですか?

サンダル履くならナチュスト履かない。
ナチュスト履くならサンダル履かない。

なんじゃないかと?

話ずれた。

パンプス以外の靴を履く時のソックス問題。これにて解決。その他にたようなもの色々買いました。

IMG_0586

今日の全体。

IMG_1761

明るいマスタード色のニット、気持ちも優しく明るくなる。IMG_1781

気軽に。楽しく。プチプラニットは休日コーデの味方。

パフスリーブクルーネックニット u2me2

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る