トレンチコート 50代のコーデ 綺麗なシルエットに感動!

IMG_8706

IMG_8717

コートの中身。

IMG_8683

トレンチコート:楽天で STANZA DOLCHE サイズ38
ベージュのニット:
【しっとりタッチ】スムースVネックニット STYLE DELI
白いパンツ:ピアズリー PAL CLOSET
バッグ:J&M DAVIDSON カーニバル M MUSE&COで

楽天で見つけた! 優秀なトレンチコート

トレンチコートを物凄く久しぶりに新調!

こちら、楽天で優秀プチプラ服クルージングぅ~♪の際に見つけたもの。

まずは全体のシルエットを。

IMG_8713

IMG_8711

ご覧の通り、「裾広がりのフレアシルエット」なのが特徴。

これがポイント。

長めの丈で、綺麗なフレアなので、とにかく、

「ただガバッと。
着るだけで。
サマになる。」

というありがたいトレンチなのである。

トレンチコート お勧めポイント

このトレンチのポイント。

①フィット&フレアのシルエットが綺麗。
タイトスカートでも細身パンツでもワイドパンツでもロングフレアスカートでも合う。要するにボトムスを選ばない。

②生地が特殊でストレッチが効いている。

着た時の楽さたるや!全く肩が凝らない。窮屈な感じがゼロ。ZEROぉ~

③ライナーなし。裏地すべすべ。
トレンチコートによく付属で付いているライナーがなく、すべすべの裏地付き。だから着る時に滑りが良いの。

(※ってか、トレンチに付いてくる、ウールやキルティングのライナーって要ります?あれが必要なくらい寒い気候の時って、もうダウン着ません?そもそも、ライナー付けると滑り悪し重いし、太って見えて(*´Д`)もっさりする。だから私はライナーは速攻外す)

④ベルト位置が絶妙!
ベルトもしっかりしていて、キュッとブラウジングしやすい。トレンチで最も大事な「ウエストをキュッと絞れる」感じが簡単に作りこめる。

⑤お値段1万円代。
肩章や、袖のベルト、ボタン。など、細かい所丁寧に作られている。
これで1万円代はメーカーさんの努力!納得のお値段だ。クーポン使うとお得。

逆に、残念かな?と思う点は、、、?特にない。(笑)

ただ、色味がちょっとややくすんだベージュなので、肌がピンク寄りの色白な方で、この色が似合わない人はいるかもしれない。

肌がちょうどくすんでいる(笑)私はバッチリ。(*´▽`*)いわゆる「イエベ」イエローベースの肌の方は似合うはず。

トレンチコートの ディティール

ストレッチ効いていて張りがあり、でも柔らかい生地。

IMG_8429

IMG_8430

肩章も丁寧についてる。IMG_8434

裏地は大事!
滑りが良くて動きやすさにつながるし、
シルエットが綺麗に出るのでスタイル良く見える効果大!

IMG_8436

生地の詳細。
スパンデックスは水着に使われるほど伸縮性がある素材。
これのお陰で
気持ちいいストレッチ具合が出ているのだなあ。

IMG_8437

背中。

IMG_8440

ベルトとバックルもきちんとしてる。IMG_8441 IMG_8446

トレンチコート 似合わないと思う理由は?

今までの人生で、なんとなく「トレンチって苦手・・・」と思ってきた。その理由は、「窮屈な感じ」「堅苦しさ」が主な理由だったんだ・・・・と、この抜群に着心地のいいトレンチコートを着て悟った。

そして丈とシルエットが問題。

そもそも戦地のミリタリー服、いわゆる「軍モノ」として、メンズ服発祥のトレンチは、どうしてもカタイ、イカツイ感じがするもの。

これが、女性のボディラインを美しく見せない大きな原因だ。今回のトレンチが、変形して裾が長めでフレアなのは、その点よく考えられていると思う。

ベルトをきちっとギュッと結んだ時の形がとにかくキレイ!ベルトでキュッとすると自然に下半身が広がるので、ものすごくウエストが細く見える!ミラクル?マジック効果が発揮されるからくりだ。 やっほー(^O^)/

足元。濃いピンクのスエードパンプスは、
ベージュのトレンチと意外に相性良しです。

IMG_8721

アクセサリー。靴のピンクと合わせて花のピアスを。

IMG_8680

このトレンチ、紺もカーキもある。
カーキはおしゃれだなあ↓

ただガバッと着て、ただ普通にベルトするだけで。
ちゃんと形になる、サマになる。
ほんっと秀逸なトレンチ。見つけられました。

IMG_8715

IMG_8711

トレンチコート:楽天 STANZA DOLCHE

サイズは 38 です。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る