ニットのロングタイトスカートのコーデ 楽チンなのに落ち感がキレイ!

メチャクチャ落ち感がキレイ!なニット素材のロングタイトスカート。

最近クローゼットのスカート総点検をし、ひざ丈はもちろんの事、ビミョーーーな丈のタイトスカートも処分した。古臭いなと思って。(バリバリのビジネス用スーツ・紺のタイトスカートのセットだけ残し)

今日履いているスカートはニット素材。

不思議なことにニット素材なのに私のふくよかな(*_*;お腹周りやお尻のラインを拾わない。スッと落ちる。これは生地のなせる技か。ありがたい。

後ろもこんな感じでお尻の存在感なし。ホッ。ウエストは完全ゴムなので、この上なく楽。長さも調節できる。TOPSニットをかぶせてウエスト部分は隠した。

アクセサリー。艶消しGOLDのトリオで。(全部ブランドは違うけどお揃い感ある)

今日はこれにサラッと透け感のあるストールを所持。

暑すぎてカフェに入るのだが、カフェによってはやたらクーラーの風が直撃して寒い。このご時世節電じゃないの??って思うけどやたら寒いお店多し。

自衛防衛のためにストールあると便利。外では腕とうなじの日焼け防止にも活躍する。

たっぷり大判。もともとクシュクシュな素材質感なのでバッグに丸めて入れておいてもシワが気にならない。

↓このストール色展開は3色。私のはグレージュ色。

全体。

このニットのロングタイトスカートの長さは足首も隠れる。

後ろにスリット入ってるので足さばきは良好。というか、ニットなので伸びるのですごく歩きやすい。窮屈さはZERO。

この手のニットのマキシ丈タイトスカートって楽だし、脚がほぼ見えないので素足で過ごせる。実は夏にお勧めのスカート。

ただ、どうしてもひざがポコッと出てきたりするので長ーくは着れないアイテム。よってプチプラ品で潔く楽しむのが正解。

マキシ丈のスカートが流行っているけど、フレアスカートは大げさな感じがして嫌だ・・・という方にお勧めの「タイトスカート」。広がらないのでオフィスでキャスター付きの椅子に巻き込まれません!

パンプス合わせれば全然オフィスでもいける。
長時間座っても疲れないスカートです。

【今日のコーデ 詳細】

・バッグ:MARCO MASI

こちらのスカート色展開は3色。私が履いてるのはチャコール。

ウエストALLゴムだけど芯が入っているのでいかにもゴム!って感じはないかな。

前スリットにしてヒールサンダル合わせるとすごく女っぽい!!(*´▽`*)

これはほんと、働く女性の事を良~~く考えられているスカートですね!


タイトスカート: sweet&sheep 楽天  

楽天マラソン 8月4日 20:00~スタート。
ポイント貯める買い回りはエントリー必須。忘れずエントリー!

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る