おじ靴のコーデ メンズライクな靴でオシャレにするコツは?

IMG_8542

IMG_8577

白いシャツ :マディソンブルー MADISONBLUE
紺のパンツ:ノーリーズ
白いボディバッグ:marc jacobs ミューズコー
ウイングチップエナメルのひも靴:エンチャンテッド FLAGSHOP

マディソンブルーのシャツは全方位シルエットがGOOD。(*´▽`*)

IMG_8544

おじ靴を 買いました

IMG_8558今日の主役はおNEWのこの靴↑

enchantedというブランドのもの。

IMG_8521

良質な靴をできるだけ抑えた値段で・・というコンセプトでオシャレな靴を展開されている国内ブランドだ。

IMG_8526

本革で、かなりしっかりした作り。エナメルなのがオシャレ!

IMG_8529

後ろ姿も手抜きなし!

IMG_8532

このぐるっと縫い目がええわぁ♡
ウイングチップの靴って本当に見てるだけでかっこいい。

※ちなみに「ウイングチップ」の靴とは、飾りの革がW字に縫い付けられていて、つま先に穴のプチプチ飾りがついている靴のこと。

IMG_8533

横から見るとよくわかるかな?
ソールのかかと部分、高さが結構あるのでスタイルアップも期待できる。
このソールがとにかく柔らかいので歩きやすいの。

FLAGSHOPで おじ靴コーデをチェック

こちらのおじ靴、FLAGSHOPのカタログやオンラインサイトを見ていて、猛烈に欲しくなったもの。

↓カタログに特集があったのでビビビ。

IMG_8516

「黒ゴツ靴」さえあればフェミニンスタイルもかっこよくきまる!

わかる~わかる~ 甘辛バランスをおじ靴で取りましょうってご提案ね?

見て!このモデルさんのコーデ!!これで足元普通のパンプスだとつまらない。おじ靴、黒いごつい靴だから可愛いのだ。

IMG_8520

「本革ウイングチップ レースアップシューズ」が正式な商品名。

IMG_8518

細身の木型と厚手のソールの絶品バランスでどんなボトムとも好相性。ムレにくいインソールで快適な履き心地です。

確かに!おじ靴なんだけど、シュッと細身なので、違和感なし。キレーメコーデにも十分対応可能だ。

アクセサリー。シンプルにしたかったので、パールネックレスのみで。

IMG_8534

マディソンブルーのシャツの折り返し部分の刺繍がアクセサリーがわり。

50代 靴を変えるとオシャレは変わる!

今日着ている服も、実はふつーーーの白シャツ、通勤用のふつーーの細身パンツ。何も流行も新しさもない。((+_+))これに黒いパンプスはけばワーキングウーマンそのもの。

でも靴をおじ靴にすると、それだけでガラッとコーデが変わる。その新し度合い半端なし!アップデートしましたよぉぉ感がモリモリ!

いつも7cmヒールのカラフルパンプスか、さもなくばぺたんこのバレエシューズを履いている極端な私。中途半端なヒール靴を履かない私。そしてテニスをするとき以外スニーカーを履かない私。よって足元がどーもこーもバリエーションがなくて困っていた。

ここにきて おじ靴投入。気に入ったよ、これよ、これ。

実は、先日同年代のモデルさん(表紙のあの方ね)を都内で見かけ、彼女が黒いメンズライクな靴を履いていらして、それがめちゃくちゃカッコよかった・・・というのも今回のこのエンチャンテッドのウイングチップを買った理由の一つ。

もうね、ナチュラルストッキングにパンプスじゃ物足りないのが50代。かといって私のように「スニーカーが似合わん!!」とお悩みの方も多いかと。

そもそも、ゆるっとパンツに底上げスニーカー履くと「なんだか?サンバイザーかぶった おばあちゃまみたいになる・・・・?」という悩み。(ない?)

コンバース履くと、若作りしているミセス感がヒシヒシ出てしまう私。(なぜ?)

違うの!
もっと大人のカジュアル!
もっとモード寄りになりたいの!
そんでもって無理している感じを消したいの!

その叫びに一つの解が今回のおじ靴。
基本トラッドテイストなのでキレーメな格好にすぐなじむ。
新しい風が自分の中に吹いたよ・・・・

ごつめの靴のコーデに悩んだらこちらのページが参考になる。さすがファッション雑誌を発行している出版社様のファッション通販サイトはお役立ち情報てんこ盛り。(*´▽`*)

IMG_8582

私が買った ウイングチップ エナメルのひも靴


エンチャンテッド FLAGSHOP

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る