プチプラのロングプリーツスカート お勧めコーデ

IMG_8388

IMG_8420

黒のパール襟付きカーディガン:Ballsey tomorrowland
グレージュ色のロングプリーツスカート:CLOVER DEPOT クローバーデポ 【PR】楽天
パイソン柄バッグ: ドノバンセレクト 楽天
グレーのスエードパンプス:モードエジャコモ

アクセサリー。襟がモリモリなので、ブレスレットのみで。

IMG_8383

ロングプリーツスカートの選び方 ポイントは?

本日、おNEWのプリーツスカート。
実は、グレーのプリーツスカートは実はこれで3代目!

冬用のスエードタッチのもの↓

DSC_4635

かなーり長いtitivateのもの。↓

IMG_6421

ロングプリーツスカートって、着ていて楽で、シワになりにくく、仕事でもカジュアルでも着まわせるのがわかった。

今回選ぶ際に、重視したポイントは

①極端なマキシ丈を避け、やや短め
くるぶしが隠れるようなスーパーマキシ丈は、お洒落でトレンド感が◎だが、通勤着として不適切だし、ちょっと使いにくいことわかった。ただ、ひざ下など中途半端な丈はダサイので丈が重要!
②素材は軽やかなもの。
プリーツスカートは歩いた時の揺れる感じが勝負ポイント!
軽い素材の方が、歩いた時にふわっと断然綺麗!
③色は薄いグレーが使いやすい。
濃い色よりも薄い色の方が意外と合わせやすい。面積が多くなるので、濃い色はベタっとした感じになるのでイマイチ。

この3つをポイントとしてセレクト。

丈が短めのニットと合わせるのがお勧めコーデ。

IMG_8389

このプリーツスカート、落ち感が綺麗。後ろのお尻の部分がもっさり広がることもなく、秀逸!(^O^)/ ウエストがしっかりした総ゴムなので、安定感。

今回、敢えてマキシ丈を避けて、80cmのお品をチョイス。
身長159cmの私には90cmは長すぎるので。

80cmは、ソファに腰かけてもちょうどいいエレガントな丈。

IMG_8426

グレー系だけでも微妙な色がバリエーション。
ニュアンスカラーが気分なので「グレージュ色」をチョイス!

実は、色々なブティックやデパートを回り、ロングプリーツスカートをチェックした結果、私は気づいた。

「ロングプリーツスカートは、プチプラとお高いモノと、さほどシルエットに差がない」

ということ。縫製と生地はさすがに明らかに差がつくが、シルエットは充分プチプラでも綺麗なものが多い。

何と言っても、これ、税込で1900円。

スカートは断然ロング丈が今っぽい!綺麗目パンプスと合わせれば、通勤着にも十分OK。今日のようにパールと合わせればレストランデートにも。

CLOVER DEPOT ロングプリーツスカート 楽天ショップ

今日もご訪問頂きありがとうございます。(*´▽`*)

IMG_8416

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る