【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

シースルーTシャツは本当に使える! 白のシアートップスにベストを重ねるコーデ

今日もオンワードのニットベストのレイヤードコーデ。

先日は黒のシースルーTシャツに重ねていた。
過去コーデ。

この時、「これ、白のシアーTOPSに重ねても面白いのでは・・??」と思いつき、シースルーカットソーの白を召喚。

思った通り、黒と全然違う雰囲気になった。

黒の時もそうだったが、これがフツーのいわゆる「白のコットンのTシャツ素材の長袖(いわゆるロンT)」だとダメ。スポーティすぎる。パジャマっぽっくて50代にはキッツ。(薄手のリブニットならOKだけど)

 

タートルネックのリブニット着るには暑すぎる時、こういうシアーな長袖TOPSは本当に便利。

とは言っても結構透けてるので、胸元や上半身ALLは露出難しい。さすがにこれ一枚じゃ着れない感じだけど、こうしてベストやジレと重ね着レイヤードにすればOK! 腕しか出ないから。

 

アクセサリーはシルバーに決まり。

バッグは絶対これ。黒いバッグを持ちたくない。白もちょっと違う。そんな時にシルバーのバッグは便利すぎ。

足元。厚底のローファ。シースルーのTOPS着る時は絶対足元はカジュアルに


全体。

白とシルバー×グレーの2トーンコーデでまとまった。腕のシアー感がポイント!

こういうレイヤードなコーデは何と言っても「マンネリ化」する日々のコーデに新しい風を入れてくれる点が良き。「飽きる」は一番避けたい。

ルネ・マルグリットの絵画のように空が青く雲が白く輝く日でした。

 

【今日のコーデ 詳細】

・白のシースルーTOPS:シアー トップス clover depot(pr)シースルー フリル袖 楽天ショップ

これ、黒も持ってるけど、想像以上に使える。色んなレイヤーコーデに着回しできる優れもの。

 

✅伸縮性があって着やすい!
✅スッと身体にフィットする。
✅とにかく軽い!ので着ていて楽
✅重ね着してもごわつかない、もたつかない
✅完全インナーとして着てもいいくらい薄地
✅文字通り(?)抜け感がでる
✅シワにならずロンTのように伸びたりしない
✅家で洗濯してすぐ乾く。アイロン不要
✅何故だかわからないが、やたら腕が細く見える・・・・(当社比)

というメリットだらけのアイテム。欠点は「コーデを誤るとうっふん系の服になってしまう危険がある」ということぐらいかな。あくまで全体をカジュアルにまとめれば大丈夫。白と黒あれば万能に活躍する。

黒は白いニットとの重ね着に最適。


・シースルーTOPS:シアー トップス シースルーカットソー フリル袖

・グレーのケーブル編みベストニット:オンワードクローゼット

【洗える】ミニケーブル ニットベスト 色:グレーMサイズ

・白のデニムスカート:Andemiu

・厚底ローファ 靴:VEGE
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました